電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチン、もし副作用が出たら何年間国は保障してくれるのですか?

A 回答 (6件)

>接種の安全性を確保するため



それは問診した医者が書きます。
接種した人は、ワクチンの危険性などを理解したうえで、「接種を希望します」と表明するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと医師の問診を受けた後に、ワクチンを接種するのですね。
流作業的に自己申告で、たいして医師も予診票を見ずにワクチン接種しているのかと思い、恐怖でしたが、(疾患持ちなので)、少し安心しました。

お礼日時:2021/06/26 21:49

>承諾書を書かされるのですか?



接種する前に、「接種を希望します」という書類を出します。
「本人の希望で医療行為を受けます」という証拠書類です。

手術する時だってそうですよ。
医者の説明聞いて、承諾しました、という書類を出します。
それと同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接種の安全性を確保するために予診票に記載して、接種を希望するわけですよね?

お礼日時:2021/06/26 21:29

ワクチンが原因で死亡した場合は、4000万とかいう話だけど、まだワクチン志望者はゼロってことになってます。



副反応は最初からあること承知でワクチン接種を承諾してるから、補償はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

承諾書を書かされるのですか?

お礼日時:2021/06/26 20:58

補償は一切無いです。


副反応で、病院に行く/入院した場合でも、自腹です。
    • good
    • 0

国がワクチンの副作用をほぼ認めようとしないので、保障など期待しないほうがいいです。



 そもそも新型コロナワクチンに効果などありません。テレビの偏向報道にだまされないでください。
    • good
    • 1

多分保証してくれません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!