プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年後の日本は、どう変わっていると思いますか。

2041年です。

A 回答 (11件中1~10件)

とりあえず私は死んでいると思います。

。。

いや、まだ81歳だから生きてるかも(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100歳超えの人増えに増えました

お礼日時:2021/06/28 00:05

今と余り変わらないでしょう。

また、老人ホームが街中にあちこち見えると思います。またどこかの県の人口が10万人を切るかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でこそ、香川県の人口に等しい数/年、国人口減っているそうですから。

お礼日時:2021/06/28 00:05

もしかして、日本の国がなくなっていて、他の国に乗っ取られてしまい、乗っ取られた国に指図される。

日本の民主主義の崩壊、奴隷にされる時代。いいことなさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで行くかどうか。
本当ならば恐ろしい。
自衛隊員は確実減る。
徴兵制になる?

お礼日時:2021/06/27 23:58

少子化で大変だろな、麻生太郎ちゃんも居ないしもう日本は終わり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の構成と必要要員の差の問題が拡大。
割り切るところは割り切らないとならなくなる。

お礼日時:2021/06/27 23:57

お、すごく面白い質問ですね!! 



これ当てたら1億円貰えないかな♪わくわく

2041年6月! 確実にネットは無くなってないから、この質問も回答も残るでしょうね

なら気合を入れて書かなければ


91年湾岸戦争

01年テロ事件

11年東日本大震災

21年新型コロナウイルス


なので、

31年?

41年?

ですね 確実に!!

東海地震かもですね!いや、当たるでこれw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐ろしいことです

お礼日時:2021/06/27 23:54

老人だらけですね。

子供がいなくなると思います。老人ホームも予約が殺到します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子は減りますね。
親子世代間で2/3に人口減るそうですよ。

お礼日時:2021/06/27 23:53

誰にも解らないでしょう。



20年前、ネットだのgoogleだの携帯だのって、ホトンドの人が知らなかった。
スマホなんて誰も想像すらしていなかった。

これと同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか

お礼日時:2021/06/27 23:51

2041年! 元号が変わってる そして、安楽死が合法化されている!



あと一部の麻薬の合法化!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安楽死法できているかもしれないが、そうすると人口減少加速する。
選ぶ人何パーセントくらいいると思います?
1/5くらい?

お礼日時:2021/06/28 00:03

そのくらいだと思いますよ! 尻パブも出来てるといいなあどぅふふふ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/28 03:35

今より良くなってて欲しい


願望
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/02 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!