アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人流、ジンリュウ、が今年の流行語大賞だと思いませんか?

A 回答 (3件)

いやいや人流、ジンリュウは流行語大賞にはならないかと思います。


もっと明るい話題がなりますから・・・・・
例えば、海外で活躍している大谷さんにちなんで、ズバリ「二刀流」だと予想します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、二刀流、それはいいですね。人流ジンリュウって長年生きて来て初めて聞いた言葉なんでなんか笑えます。

お礼日時:2021/06/27 20:03

私も「二刀流」が流行語大賞だと思います。

いまのところ、これ以外に明るい話題がないし。
ただしそれはシーズン終了まで彼が本塁打争いと奪三振率争いに残った場合の話で、夏場に調子を崩したり怪我をしたりすると「どっちかに絞らないからだ!」と言われるようになるでしょう。

人流という言葉、それほど響きがいい言葉でもありませんしね。

あと、オリンピックを開催したとして日本人選手が世界記録でも出せば、またパラリンピックで世界的な感動シーンでもあれば、後半に一気に話題がそれに集中する可能性はありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人流ジンリュウはこのコロナ禍で初めて聞いたもので。コロナが収まれば多分消えてしまう言葉だと思います。オリンピックは賛否両論ありましたがやった後はやっぱりやってよかったになるかもですね。

お礼日時:2021/06/28 06:18

今年はオリンピックに関連したものかと思います


メダル取った選手の言葉とかが採用になるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!