アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰謀論者の主張そのものには反論せず、

 「陰謀論者は自分だけが世界の真実を知っていると思い込んでいるのだ」
 「陰謀論者は世の中に不満がある人間なのだ」
 
 といったことばかり言うのはなぜですか?

A 回答 (3件)

陰謀論そのものに、たいした


根拠が無いからだと思います。

それらしい根拠があれば、その根拠に
ついての反論も可能でしょう。

しかし、根拠が曖昧だと、反論も
難しくなる訳です。

だから、論点ずらしをすることに
なるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

陰謀論そのものに、たいした根拠が無いからだと思います。

 ……たとえば?

お礼日時:2021/06/28 18:09

「回答順以表示」を推奨。



陰謀論そのものに、たいした
根拠が無いからだと思います。

それらしい根拠も示せないなら、
そもそも反論する必要もありません。(≠「反論が難しい」)
これが「論点ずらし」ねぇ・・・。

この場合ですが、陰謀論者の方に それ=事実 である証明をする義務があります。
このサイトでもよくバ○が幼稚な言い掛かりをつけて粋がってるようですが、
否定論者の違うという根拠を否定できても、陰謀論=事実 を証明した事にはなりません。



評価:幼稚な印象操作。

陰謀否定派が、陰謀論者の主張そのものには反論せず、
 「陰謀論者は自分だけが世界の真実を知っていると思い込んでいるのだ」
 「陰謀論者は世の中に不満がある人間なのだ」
 といったことばかり言っている

という証明を要求します。
(又は、あなたがそのように思うソースや根拠)

自説を正当化する為に都合の良い事実を創造するのは、詐欺師や卑怯者の事情等手段です。
自分でも信じてしまうのは、頭の残念な者がよく陥る罠です。

それに否定派は「そればかり」言っているのではないと思います。
(陰謀論者側が根拠を示せないなら、そのように言われても仕方がないとも思いますが)
「陰謀否定派の人たちって」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陰謀論そのものに、たいした根拠が無いからだと思います。

 ……たとえば?

お礼日時:2021/06/28 18:10

「陰謀論」とか「陰謀論者」という言葉は、古くはアメリカの「CIA」が、都合の悪い相手を貶める(陥れる)ために使い始めた用語です。



だから、そもそもそんな土俵に自ら上がってはいけないのです。

今回の一件はDS(ディープステート)のいるアメリカだけではなくて、中国やロシアも歩調を合わせていますので、もっと世界的規模の大局観で見なければならないと考えられます。

従って、相手を「陰謀論者」扱いする人は相手にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

 ところで、陰謀系のブログをやっているんですが、なかなかアクセスが上がらないので、暇なときに覗いてみてください。

https://ameblo.jp/murashita85/

お礼日時:2021/06/30 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!