誕生日にもらった意外なもの

長崎って原爆落とされましたけど怨念というか地域レベルで悪いスポットみたいな感じになってたりしますか?

質問者からの補足コメント

  • そうは言いましても実際に戦争被害があった日本の地域でそういった現象は新聞レベルで話にはあるんですよ

      補足日時:2021/06/28 03:52

A 回答 (8件)

爆心地に広がる平和公園を含め、そのような場所はないと思います。


何処かの民族とは異なり、日本人は戦争を憎むだけで人を恨んではいません。
なので、無念はあっても怨念を抱いた御霊は存在しないと信じています。
    • good
    • 0

なってません。


それは犠牲者への冒涜です。
    • good
    • 1

知り合いの米国人によると長崎を訪れて米国人を名乗ると相手の顔が突然こわばり、刺すような視線を感じここに居てはいけないオーラを街中から発散されるので米国人には訪れたくない場所です


70年以上経ってもまだ許されてないのは日本人も同じですが、
ソウルの街にそびえ立つ李舜臣像や慰安婦像の前に立って想像して見て下さい
    • good
    • 0

知りませんね


現地でも聞いた事はありません
もし怨念が物理的にあるのなら、10万年前から今までに死んだ何千億の怨念はどこで何をしているのでしょう
犬や猫には怨念がないのでしょうか

怨念というのは心の世界の単語
物世界の単語ではありません
生きている人の、心の単語
死んだ者に怨念がある筈はない
脳がないのですから心もない

新聞なんて金になれば何でも書きます
疑問符を付ければいいのですから何でもあり
原爆で亡くなった人の怨念「か?」
「か」ですよ
「か」を付ければ何でもあり
テレビも同じ
    • good
    • 1

修学旅行で行きましたけど良い街でした。

心霊スポットなどはメディアや一部の愉快犯が煽っているだけで実際は何もないです。地元でも自殺のよくあるダム湖がありますが夜間走っても何もないですよ。
新聞やネット記事は民衆を煽るのが仕事なんです。ご自分の目と耳で確かめるのが一番確実です。
仮にそういう事があれば若者に人気のある渋谷なんて空襲で多くの人が死んでいますので怨念出まくりでしょ?
    • good
    • 0

なっていません。



日本は年間140万人ほどが亡くなっています。
病院や自宅、事故などです。
生きている人は必ず死にます。
それにもかかわらず
死んだ=怨念 と言っていては、日本中が悪いスポットになってしまいます
    • good
    • 0

被曝した永井博士の残された「長崎の鐘」や「この子を残して」という書籍を読んでみてください。


全員が全員ではありませんが、被曝された方の受け止め方がわかりますよ。


> そうは言いましても実際に戦争被害があった日本の地域で
> そういった現象は新聞レベルで話にはあるんですよ
全てを否定しませんが・・・
東京大空襲のあった東京の下町一帯が心霊(悪霊)スポットだとは聞いたことがありませんが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しこりは残ってるんですね
意外な話を聞けましたありがとうございます

お礼日時:2021/07/08 01:36

私は広島の爆心地しか行ったことがありませんが、心霊スポットなんてありません。

 

>日本の地域でそういった現象は新聞レベルで話にはある
ふーん 2~3個でいいので紹介してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!