最速怪談選手権

自分が悪いことをしてクビにされた場合
その後に影響することってなんですか?

A 回答 (4件)

あなたが新たな職を求めたときに,新たな就職先が,あなたの採用に際してどれだけのことをするかによります。

その新たな就職先が,あなたがその職場をやめたときの経緯を調べたような場合に,あなたが「悪いことをしてクビにされた」という事実を知ったとき,あなたをすんなり採用するでしょうか?
同じ業界というのは案外に交流があったりします。あなたに対する害意なんて関係なしにそういった情報が伝わってしまうおそれも,なきにしもあらずでしょう。

それに最近はSNSで,自ら不利益になる情報を流している輩もいたりします。そういうことからクビになり,また損害賠償請求を受けるケースもあるので,まずは自分の身辺を見直しておいたほうがいいかもしれません。
    • 0

再就職時 真面目な転職先なら 問い合わせがある 辞めた理由はと

• 0

同業他社でローカルなうわさが飛びまわって再就職が困難になる

• 0

悪さの内容にもよりますが、その後の再就職が困難となります。

但し、離職票に書かれる退職理由は会社都合となりますので、雇用保険の受給開始は早くなりますね。

任侠道の世界では、破門状が出された者は、決してどの組にも入れないと聞いております。
    • 0