プロが教えるわが家の防犯対策術!

65歳主婦です。
SNSを利用して、全くの個人(とりあえず1人で)家事代行サービスをしたいと思います。
SNSをどのように駆使して良いか等ノウハウを教えて欲しいです。
会社設立とかは考えていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず自分でやる家事代行の地域や時間や金額、サービス内容をHPにアップして客を募る

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。HP作ってみます。

Facebookで信頼できる知人と繋がるのが一番リスク少ないです。

リスクはありますがTwitterアカウントで、アカウント名で「家事代行-横浜市内」等のマーケティングをして信頼できそうな人を探すのもありと云えばありですが、あまりタダで宣伝しようという気持ちが強すぎると嫌われるし難しいところです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

うーん  むしろ、どこかの企業に登録したほうがよいかと。

その地区の 社会福祉協議会 みたいなところに相談してください。
 一回、1~3時間くらいの仕事を紹介してくれます。
 仕事上の指導(こういうときはこうしなさい)もやってくれます。
 急に体の調子が悪くなった時でも代理を立ててくれます。(逆に 代理で行ってください と頼まれることもあります)
 ただし 安いです。

ネット利用の家事代行は50代以前の人なら体力もあっていいのですが、
依頼者が比較的若いので、年寄(失礼)が行くと「何をのろのろやってんのよ」と言われちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

御助言ありがとうございました。