電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不安が強くて精神科で薬をもらってます。精神科での診察で色々話したいことがあるけど、「大丈夫」だと言って欲しいだけなのです。
どうすれば体も心も「大丈夫」で健康になれますか?

A 回答 (3件)

自分もめっちゃ悩んでる時は


毎回カウンセリングの先生の所で話聞いてもらいましたよ!本当に楽になります。
カウンセリングのところでもお薬など
貰えるので精神科よりカウンセリング通ったほうがいいですよ´ω`*
    • good
    • 1

お医者さんに大丈夫とは言ってもらえないと思います。

精神科ならなおさら。

そして話を聞いてもらいたいって気持ちが強いならカウンセリングに行くといいと思います。お医者さんと言えど商売なので次の患者さんもいます。あなたの満足いくまで話を聞くことは出来ないでしょう。カウンセリングなら60分と予約をとれば60分しっかり聞いてくれます。検討なさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院に依存してたみたいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/06/29 23:15

自分で大丈夫だと自己暗示をしたらどうでしょうか。

医師は簡単には大丈夫と言ってくれません。そもそも大丈夫な人は受診しませんよ。みんな何かしら抱えて治そうとしているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自己暗示、試してみます。
なにかしらあるから病院に行くのですよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/06/29 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!