プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日1時間かけて行ってます。
田舎なので一番近い場所でも1時間はかかります。
カウンセリングのために外出するというのが自分にとってとても辛くて
1度だけでもすごく気力をつかうのに
何も話せず、何も聞いてもらえず3万円近く無くなりました。
誰にも話せません。
どうすればよいのですか
僕ですら死ぬほど辛いのに
僕より辛い人は一体どうなってしまってるんですか
宗教にでも入ってるんでしょうか

カウンセリングとか心療内科とか
やっぱり何も解決しない
睡眠外科とか職業訓練場に行きかけてたけど
バイト始めたら昼夜逆転治ったし、普通に働けました
でも悩みはどこで治せばいいんでしょう
病院でなくとも何でもいいです
学校のように同年代の人と思っていることを真剣に話したいのです

A 回答 (6件)

>学校のように同年代の人と思っていることを真剣に話したいのです



ということへの回答にはなりませんが、

「でも悩みはどこで治せばいいんでしょう」

悩みは“治す”ものではありません。
軽くすることはできますが、全然悩みなしの人生はありません。
悩みは抱えながら生きるものです。

誰かに代わりに背負ってもらうこともできないし、
誰かに楽にしてもらうこともできません。

専門家や他人は力になって助けてくれるだけで、最後は自分で這い上がらなければなりません。
そこを「治してくれない」「誰か助けて」と思っていると、ずっと辛いままだと思いますよ。
辛くても一回、正面切って受け止めてみるのがいいです。

医師やカウンセラーは「治してくれるもの」だと思ってましたか?
だったら思い違いです。
話せないならメールカウンセリングもあります。
でも、自分で自分を引き受けないなら、宗教に行っても何をやっても同じなんですよ。
宗教だって本気でやったら、そんな楽なものじゃないですからね。

カウンセラーって何?
http://www.f5.dion.ne.jp/~with/kaunnseranani.htm

カウンセリングとは
http://www.forgiving.jp/counseling.html

http://2.csx.jp/~counselor/counseling

いろいろな心理療法
http://www.f5.dion.ne.jp/~with/ryouhou.htm


>バイト始めたら昼夜逆転治ったし、普通に働けました

良かったですね。生活リズムを整えるのは大事なことだと思います。


これ読んだことありますか?「こころの処方箋」
カウンセラーの親玉みたいな人が書いた本です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4101252246/25 …

同じような悩みを持った人たちと分かち合いたいなら、自助グループ一覧というのがありましたよ。
http://www.geocities.jp/eikoreanjapan/tiiki.html
http://2.csx.jp/~counselor/supportgroup
    • good
    • 0

ちょっとした、対人恐怖性ですよね。


これって、誰にでもある事かと思うんです。

一寸した瞬間に、嫌になってしまう事って。

特別な、体の不調が無い限り、自分で調整できる事って山の様にありますよ。

要は、心を軽くする事です。
あまり悩まないように。

    • good
    • 0

カウンセリングに毎日行くのは異常です。


カウンセリングは一週に一度か二週に一度です。
辛さの程度は人によって比較できないので、あなたの10倍の辛さの人も鼻歌交じりで生きているかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。



簡単なことなら、この場でも良いのでは?
結構皆さんまじめに答えてくれますし。

聞いてもらえるだけでも、少し気が楽になりませんか?
お金や時間を使うだけが解決策ではないですよ。
でわ!
    • good
    • 0

私も今、病院とカウンセリングに通っています。


(見た目能天気そうにみられますが、心の中は
悩みでいっぱいいっぱいです)
病院はただ薬をもらうだけで1回5分程度、先生には
何の期待もしていません。
運よくすばらしい先生に出会えた人はラッキーですが
私は何件もまわってあきらめました。

カウンセリングは民間だと高いので近くの大学で
一般の人を対象にしたカウンセリングルームを利用しています。
私の所は1回1時間程度で2000円です。
お住まいの近くにもどういう所があったら1度利用してみても
いいかもしれません。
もしそういう所をお望みなら、ネットで根気よく
調べるか、保健所などに尋ねてみるのはいかがでしょう。
(ちなみに私は病院で紹介してもらいました。そこは
カウンセリングをしていない病院だったので)

あと、メールや手紙でも悩み相談できるサイトがあります。
注意事項をよく読んで参考にしてみてください。
1度だけ無料相談がメールでできます。
それ以降は当然有料ですよ。
私は通っているカウンセラーさんに面と向かっていえないことが
あるので先日このサイトを利用しました。
今返事待ちなんです^^;

最後に学校のように同年代の人と思っていることを
真剣に話したいともことですが、それならmixiは
いかがでしょうか?(ご存知ならごめんなさい)
mixiなら膨大なコミュニティがあるので主旨にあったものが
みつかるかもしれませんよ。
もしないのなら自分が管理人になってコミュニティを作れば
いいと思います。「承認制・非公開」にすれば安心して
言いたいことが話しあえますよ。
どんなコミュニティなのか明確に真剣にアピールすれば
きっと共感して参加してくれる人が現れると思います。

お互いあきらめず、ゆっくり解決していきましょうね。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~s-voice/index.html
    • good
    • 0

医師を必要としてなくて相談や雑談など目的でしたら、管轄の保険所、もしくは役所・役場の福祉課へ行くのが一番だと思います。


同じような病気の人が集まったサロンを紹介してくれたり生活相談などは保健婦さんが乗ってくれたりと高いお金使う必要有りません。
高い税金納めてるのです。もっと公共のものを利用ましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!