電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公的扶助を利用している人の割合って何て言うんですか?

A 回答 (2件)

割りはわからないですが、精神障害二級の年金を頂いています。

同病の人は殆んど支給を受けています。
厚生年金の加入期間があったので、安くも高くもない支給を受けています。
また、生活保護を受けている知り合いもいますが、東京の場合¥52,000-くらいまで家賃の保護が受けられると聞いています。
    • good
    • 0

絶対的貧困率?


いや、違うかなー。憲法第25条は「健康で文化的な最低限度の生活」と言っています。仮に「健康な最低限度の生活」だったら絶対的貧困率だけど、「文化的な」も加わっているわけで、うーん。
単純に「公的扶助率」と言うのでは、と今検索してみましたが、あまり使われてないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!