プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1、義実家に行くたびに、嫌味、再同居話、無視、古い育児や家事の押し付けばかりされ、子供を引ったくられてオムツや授乳の時しか返さない姑をどう思いますか?

2、車で片道45分ぐらいですが、子供1人につき1万と、料理が得意な姑の手料理しか出ません。
それでも行きますか?

A 回答 (5件)

1.具体性がなくてわからないです。


嫌味、再同居の話、押し付けされるのに、無視??
ひったくられるとは?
うまく距離をおいて接すればいい気がします。あと、旦那様は何かそれに対して行動しないのでしょうか。
旦那様に間に入ってもらいましょう。

2.45分で1万もらえるならいいと思います。
    • good
    • 1

貴女の姿勢は 悪すぎるのではないか?



不機嫌な顔をして
絶対に話を聞かない態度で
話しかけると能面のようになり
経験や習慣のことなど全く無視し
爺婆にとっても孫でもあるのに気も使わない
理由もなくお金も渡し 料理を出してもいるのに 感謝の気持も上っ面

普通に考えて これは鬼嫁だと思う。

旦那は貴女の尻を叩いてあげるべきだろう。
たとえ大切な妻だろうと こんな事を言うのを許しては 家庭が悪業にまみれて ろくなことにならない。
大黒柱としての責務を果たすためにも 貴女の性根は直さなくてはいけないはずだ。

今日の夜にでも旦那に提案して ぜひ実行してもらいたい。
    • good
    • 1

まだいいほうです。

らら
別れた旦那の姑も、古い育児、くちをひらけばこの子の時はねーと元旦那を育てた話を延々と聞かされたり、義理父の方は自分の食べてる箸であーんとか言って食べさせるし、お食い初めのときは姑に蛤のおすましの汁を飲まされたり、、
質問者様の姑さんはお料理上手みたいでまだいいです。
こちらは料理下手でした。全てが好みと違って辛かった。
ご飯も柔らかくて減塩健康思考だから魚の煮付けとかもうすくて全然味がしゅんでなくていつも漬物でなんとか食べていました。
ポテトサラダに缶詰のみかん、りんご、キウイが入ってた時はまじいらねぇぇぇぇぇーーーーーと思いながら食べた記憶があります。
お金なんてもらった事ないかも。

私なら一万の為にいくかな。。
5回行ったら五万とおもったらおいしいかも?
    • good
    • 0

普通行かないよ。

    • good
    • 1

1はあなたも散々同じ事を愚痴ってるのでどっちもどっちで、2はあなただけ行かれなければ良いでしょう。


姑がどうこうよりもあなたの性格の悪さしか分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!