アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウッドショックというのは、木材の不足ことによって、家具の値段が高くなったという理解で合っていますか?

A 回答 (4件)

建材や床材のほうが痛手です

    • good
    • 0

家具だけではありません


主には建築資材ですね
家具は東南アジアの合板が多いですから、そこまでの影響はないようです
    • good
    • 1

「ウッドショック」はよくニュース番組で取り上げられていますが、アメリカなどで(コロナ禍からの回復で)住宅建設が急増、それに伴い木材の需要が急増して、輸入木材価格が高騰している、おかげで日本で家を建てるのにもコスト増がのしかかっているという話です。



いずれにせよ住宅建材に関する問題です。家具の価格にも影響はあるのかもしれませんが、報道でその話をしているのは見たことがないです。
    • good
    • 0

家具じゃあなくて、新築住宅の建設費高騰とか、工事遅延のことでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!