アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老後は年金だけでは無理なら、どうしたら良いですか?

A 回答 (25件中1~10件)

あ、おい、貯金貯金いってるけど、銀行に貯金するなよ。


自分で貯金管理だ。
銀行に貯金するやつがいるから、◯◯が高くなるんだわ。
    • good
    • 1

死ぬまで働けと言うのが、日本の社会保障です。

    • good
    • 1

努力をするしかありませんが、する気がないなら



今から権利収入を作るか

現場で旗振りか、清掃業をするしかありません。

あと糞を集める仕事とか・・
    • good
    • 1

年金もらうようになって、気が付いたのですが、暮らせてます。

家など、ローン無し、貯金あり、公務員の共働きでした。なので、そこそこ、困りません。大学は苦学して、公立に行きましたが、大学にいって良かったです。ほかに収入はありませんが、働かなくても大丈夫です。
    • good
    • 2

人生を卒業して 


またどこかで生まれて人生をスタートする
    • good
    • 0

貯金をためておくしかない。

    • good
    • 2

んー。

親の財産に期待!
マンションあるし、投資債権売っぱらてガハハのは。まあ、でも貯金しないとな。嫁が頑張って貯めてくれてる。
    • good
    • 2

働いたらいいんじゃないかな?

    • good
    • 3

アリとキリギリスの生活の教訓を学ぶ事です。


老後になったら、お金は飛んで行くばかりです。お金=お足とも言いますから。
働ける間は健康に関する事・やむを得ない事にはお金を使いますが、老後にそなえて、お金を少しずつでも貯まれるしかありません。貯め方は人それぞれでしょう。
お金をお持ちなら、分散管理ですかネ
お互い頑張りましょう
    • good
    • 4

後は倹約と工夫


天引き額の減額、
これは毎年の貯金通帳の写しとか、
何かと使い道を求められるかも。

それなりの追い詰められた人用か。

働いての補いも必要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!