プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨガのページに、以下の表現が。
どんな体勢であっても、体に負担の少ない良い姿勢を心掛けましょう、具体的には、
・腰を立てる
・背筋を伸ばす ...etc
この「腰を立てる」とは、どういうことですか?
どういうやり方ですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

おそらく、背骨や太ももに対する、骨盤の角度のことだと思います。


座った姿勢に関しては、このページがよくまとまっていると思います。

参考:https://plusseikotsuin.com/tadashiishisei/6017.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/02 12:24

・腰を立てる


・背筋を伸ばす。
とは要は両腕のバンザーイの手をチョッと後ろまでやります。そしてその手だけを下に降ろした状態ですね。
逆に腰が曲がったままですといつか...ギックリ腰を起こします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/02 12:23

尾てい骨わかりますか?この骨を床にたいして垂直に立てるイメージです。


そうするとこつばんもしっかり床にたいして垂直になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/02 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!