アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき駅の改札の中のキオスクでパンを買い
食べてしまいました
一人で1分ぐらいマスク外した
2m以上人いなかった その前トイレ言ったが駅中のビルで手を石鹸で洗った
端っこで食べた
しゃべっていない
感染しますか?

質問者からの補足コメント

• パンのパッケージは触りましたが食べ物には触れてませんし
    飛沫は浴びてません

そんなんで感染していたらみんな感染してますよね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/01 16:32
  • 確かにそうですね

会社でしゃべりながらご飯食べてる人いますがそっちの方が危ないですよね

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/01 16:33
  • それはないです
    すぐ近くはホームでしたし食べた近くの小さい窓空いていました

その前にトイレ個室使ってしまいましたが大丈夫ですか?感染しますか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/01 18:16

A 回答 (5件)

感染はないでしょう。

絶対ではないですが、
変異種といえどもそこまで簡単には感染しないと思います。
この回答への補足あり
    • 0

ゼロではない(パンのパッケージにウイルスが付着していた等)が、それらの行為だけで考えれば、感染する確率は相当低いでしょうね。

この回答への補足あり
    • 0

感染のリスクは低いですが、絶対とは言えません。

帰って手洗いうがいしていればある程度は予防できるかと思います。
    • 0

しないよ!質問しなくても数日たてば、結果は出るよ

• 0

コロナウイルスは飛沫核感染と空気感染です。

よほど換気の悪い密室で食べたわけでもなければ感染しないでしょう。
この回答への補足あり
    • 0