天使と悪魔選手権

昨日朝、喉がイガイガして微熱がありました。
そして午後から夜にかけて38度近い熱、頭痛がありました。
今朝は平熱に戻ってますが、喉のイガイガは残ってます。
コロナの検査キットを買って検査した方が良いでしょうか?
今週末に外出予定あるのでもしコロナに感染してたら変更しないといけないのです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

キットの結果は素人だと判断が難しい場合があるので、病院での検査をお勧めします。


検査で陰性が確認できない限り、週末の予定はキャンセルした方がいいです。
もしコロナであった場合、あなたは軽く済んでもあなたがうつした人の症状が軽いとは限りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検査キットも買わないとなかったので病院に行って検査して来ました。
結果陰性でした。
週末の予定はあと数時間考えます。

お礼日時:2024/08/14 15:39

病院へ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院で検査して来ました。
結果陰性でした。

お礼日時:2024/08/14 15:38

病院で検査してもらったほうが良いと思います。

予定は中止です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院で検査して来ました。
結果陰性でした。
週末の予定はあと数時間考えます。

お礼日時:2024/08/14 15:37

<今週末に外出予定あるのでもしコロナに感染してたら変更しないといけないのです。



週末に予定があるとの事ですが、
勿論、予定を変更するかキャンセルしたほうがいいですね。
新型コロナウイルスであれば他人に感染させる可能性が高いですが、
たとえ普通の風邪であっても他人に感染させることはあります。
また、週末なのでたとえ治っていても不完全、病み上がりなので、
また倍返しで風邪?や新型コロナウイルスがぶり返す可能性があります。
ですので、絶対に予定を変更、もしくはキャンセルしたほうがいいと思いますよ。


追記
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院で検査してきました。
結果陰性でした。
週末の予定はあと数時間考えます。

お礼日時:2024/08/14 15:36

新型コロナウイルスの特徴は咳や発熱ですので、


検査キットがあるなら検査してみるといいかと思います。
しかし、どちらにしろ熱が出ているのは確かなので病院で診てもらったほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検査キットも買いに行かないとなかったので病院に行って来ました。
結果陰性でホッとしました。

お礼日時:2024/08/14 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A