プロが教えるわが家の防犯対策術!

イキイキウエキのテレビCMで、
洗濯機の中にカビがうようよ存在する、の設定でお爺ちゃんをカビに例えて「カビ爺」ということにして、洗濯槽の中に、多数のおじいちゃんの映像を入れ込み、このお爺ちゃんというカビを根こそぎ消滅させる。というようなテレビCMですが、これって人権上大丈夫なの? お爺ちゃんたち、自分たちが必要のない、迷惑な存在として、描かれてるんだけど、これ許されるの?
人権にうるさいマスコミが普通に地上波で垂れ流してるけど・・・?

A 回答 (5件)

カビの擬人化が何故人権侵害なの?

    • good
    • 1

カビ爺ですか、なかなかいいセンスです。



>お爺ちゃんたち、自分たちが必要のない、迷惑な存在として、描かれてるんだけど、これ許されるの?

みんながふだん感じてる実感とあってるので
あんまり文句言う人はいないと思います。
日本は、「古株の年寄り」が権力を持ち過ぎです。
    • good
    • 0

誇大広告・紛らわしい広告・虚偽の広告・人権無視の広告


視聴者に少しでもこれらの疑念を持たせる広告は
(事実、人権侵害の疑念を持たれている)
こちらに、通報したらどうですか
数週間後 CMが消えたら 違法だという事

JARO 公益社団法人 日本広告審査機構
https://www.jaro.or.jp/
    • good
    • 0

男性のフェミニストは少ないので問題になることは殆どありません。



逆にカビ婆さん、カビ女とかになればフェミニストが騒ぎ始めます。
    • good
    • 1

それ言ったら女性にやらせたら女性軽視と言われるし、結局は誰がやっても言いがかりは免れない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!