電子書籍の厳選無料作品が豊富!

散歩しなくてもいい犬っているんですか

出来れば小さな稲で懐く犬が欲しいのですが

猫は無料で色々もらうことができると思いますが犬は無料で引き取ることができるのでしょうか

猫のネットワークはあっても犬のネットワークってあるんでしょうか

保健所で犬は殺処分されるんでしょうか
それまでにかうことができるんでしょうか

A 回答 (9件)

うーんぬ えーと ( ̄▽ ̄;


たしかに、お散歩を嫌う子はいますよ そういう犬をお求めなのですね

お散歩好きな子はリードをくわえて運んできて、そのつぎはハーネスも
搬送してきて、こちらが相手をせずに読書とか仕事の作業をしつづけて
いると本を奪おうとしたり作業中の図面や道具の上に載っかったりして
しかたなく装具を手にとれば発作を起こしたように狂喜の大興奮をして
かなり邪魔くさいです
サンバのように踊りくるうからハーネスもリードも装着に、ひと苦労する
お散歩にでたら出たで うっほー♪ うっほー☆ という落ちつかん態度
ですので かなり邪魔くさい

お散歩嫌いの子は こちらが装具を手にすると眼をまんまるに見開いて
いちおう無抵抗でハーネスもリードも着けさせてくれるのですが…
一歩も動かん 不動金縛り お寺の山門の狛犬みたい こちらを見上げ
抱っこして運んでください
というメッセージを放ちます その点は狛犬と違う 狛犬だと運べないし

いかがです どちらが楽しいと感じられますか
どちらも楽しいんですけど 後者のお散歩要らずの子は寝ているとき以外
ずっとサンバです ずーっとサンバ えんえんサンバ めちゃ邪魔くさい

生きものですから 自己主張します 面白おかしく生きることを追求する
それに応えられないお人は 生きものをあきらめるべき です
    • good
    • 1

そのようなワンコはおりません。


また、散歩を忌避したいと思う飼い主を望むワンコはおりません。
元来、ワンコは運動を好む動物であり、飼い主家族と一緒に散歩をする事で情緒面の豊かさも出て来るものです。

ワンコと暮らす為には、生涯を責任と愛情を持って面倒を見る覚悟が必要です。それがない間は、ワンコを迎え入れてはなりません。
    • good
    • 2

貴方が犬だったら答えは分かると思います。



考え調べる前に聞かなきゃ分からない。
いかに手が掛からず楽に自分だけが癒されたい。そんな方に動物は飼って欲しくないものです。
    • good
    • 1

どんなに小さな犬でも、散歩しなくていい犬は居ませんね。


以前ペットショップで、チワワの様な超小型犬に、お散歩不要、お散歩要らず、なんて書いてありましたが、手がかからないから飼育が楽ですよ!と販売促進する為の嘘です。

どんなに小さくても、室内でトイレが出来ても散歩は必要。
犬にも犬友達が出来ますよ。うちの近所にはプードルのTちゃんを大好きなポメラニアンがいます。ポメラニアンは毎日必ずT
ちゃんが出てくるのを待ってます。
うちも犬散歩仲間はたくさんいます。

葉っぱや土の匂いをかいだり、風に当たったり、太陽の光を浴びたり。そんな欲求もある。

うちの犬は、散歩行こう!といい上着着たり、鍵探したりしてる間に室内でトイレを済ませてしまいます。でも、やはり出しますよ。もう15歳なので、歩かせないと筋肉も弱ってしまうし。

それから保護施設には猫だけじゃなく犬もいますよ。猫だけ、犬だけ、犬猫両方いる団体もあります。
で、完全無料…もあるのかな…だいたい譲渡費用が3.4万かかる場合が多いけれど。
このお金は、その子の捕獲から今までの飼育にかかったお金。それを負担金として納めるのが一般的。

ペットショップやブリーダーは営利目的で売っているから、商品の販売価格。
一方、保護団体は非営利だから、負担金です。これで、次の保護に繋げるのだから、負担金を納めるのは抵抗がないです。

保護施設には譲渡型犬カフェ、猫カフェなどがありますから覗いて見るといいですよ。ただ、ふれあうだけもよし、相性の合うお気に入りを見つけたら、そのまま譲渡も可能です。(当日引き取り出来るかはお店によります)

あとは保健所収容、たくさん居ます。命の期限が迫った子も。

「ペットのおうち 保健所収容」
と検索してみて。たくさん出てきます。
明日が期限、今日が期限という子もいます。

忍者猫さん、たくさんの猫と暮らした経験があるなら大丈夫。是非一匹でも助けて上げて下さい。

※ただし、犬を室内で飼うならトイレの躾は必須。猫は砂の場所さえ教えてやれば次から自分で行きますが、犬はある程度の期間トレーニングが必要です。

躾をせずに、または室内トイレの躾がうまくいかず諦めて、排泄は外でと決め、こまめに散歩行くご家庭もありますが、基本室内トイレの躾をする事になります。

猫は飼った事あるけど、犬は初めてという方には、トイレトレーニングは猫の様に簡単ではないよ、ある程度覚悟が必要だよ、と伝えています。

それだけは頭に入れておいた方が良いです。良いご縁があります様に(=^ェ^=)
    • good
    • 1

小型犬は室内だけの運動量で十分なんていう人もいますが・・


散歩はした方がいいですよ。
社会性を養うため、又人間と同じで
散歩して色々なものの匂いを嗅いだり、
音を聞いたり、他の犬と遭遇したり
そういうことで脳が育ちます。
うちは小型犬ですが
若い頃は一日に二時間から二時間半くらい
散歩して歩いてました。
犬は小型でもそのくらいの体力があります。
    • good
    • 2

アイボ

    • good
    • 5

散歩しなくてもいい犬はいないと思います。

毎日朝と夕方の2回、3回散歩する方もいますよ。

里親として無料でお迎えできますが飼育環境が適しているか等の条件がいくつかあります。
そして無料でお迎えできたとしても、それからの毎月かかる餌代やトイレ用品、シャンプー代、1年に1度の狂犬病ワクチン代、任意でありますが混合ワクチン代、医療費等々かなりかかります。
毎日たくさんの犬猫が殺処分されています。1匹でも命を救ってあげられたら良いですね。
    • good
    • 2

>散歩しなくてもいい犬っているんですか


これは、単なる人間のエゴです。
散歩には 犬にとって重要な意味があるのですから
飼えなくなったから捨てる人間と 同じです
ならば 飼わない方いいでしょ

保健所では殺処分する前に、不定期だが
譲渡会があり、申請者の審査の後 譲渡されます

ただ、上記のような考えでは、残念ですが審査は通りません
    • good
    • 7

散歩に行かなきゃっストレスが溜まる、運動不足にはなる。


あなただって一部屋に閉じ込められたままだったら嫌でしょう。
犬でも同じ事です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!