プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年前に友達と殴り合いの喧嘩しました。放ったらかしにしてましたが、診断書取ってなく、証拠有りません。
今、警察に行ったらどういう対応されますか?
何しか証拠が無いのですが。

質問者からの補足コメント

  • 被害届を出したいのですが、証拠が有りません。警察は一年たち、証拠無いですが被害届は出せますか?

      補足日時:2021/07/03 22:35

A 回答 (4件)

同じような質問を、カテを変えて質問してはダメでしょ?

    • good
    • 0

喧嘩して仲直りしてまた友達。


それでよくない?
本当に友達か?
    • good
    • 0

> 被害届を出したいのですが、証拠が有りません。

警察は一年たち、証拠無いですが被害届は出せますか?

詳細不明ですが、出せる場合もあります。
参考にどうぞ。

傷害の被害届を出すには、診断書は必要ですか - 弁護士ドットコム 犯罪・刑事事件
https://www.bengo4.com/c_1009/c_1201/b_372155/


ただし、こちらと同一の件であれば、すでに当事者同士で解決していると判断され、起訴は難しくなるでしょう。

一年前に友達を殴ってしまいました。 友達に弁償等15万渡して、警察- 友達・仲間 | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12442097.html
    • good
    • 0

警察に何しに行くの?


被害届を出しに行きたいって事でいいの?

証拠は求められるでしょうね。

それと、なぜ1年も経ってからの訴えなのか聞かれる。
本当に殴り合いで訴えたいなら、事後すぐにでも訴えに行くずじゃない?

殴り合いの喧嘩の件は当時の内にすでにケリがついていたから、その後1年も被害届を出さずにいた。
1年経過した今、当時の喧嘩以外の理由があり、相手に報復するために過去のケリのついた喧嘩をほじくり出して、相手を攻撃しようとしている。
・・・という憶測は普通に浮かぶので。

ちなみに、
「本当に訴えたいなら事後すぐに警察に来るはずだ」
は、暴力を受けた "翌日" に警察に行った私が言われた言葉です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!