プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか教えて頂けたら助かります。
デスクトップのパソコンでワードでの入力時に、勝手にカーソルが下へいったり、文字を消し始めたり、摩訶不思議なトラブルが起きています。知恵のある優しい方のアドバイス、ぜひ、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

マウスが壊れているだけでは。

• 0

経験有るのではノートのタッチパッドが壊れて(修理屋の弁)

カーソルが動き回りシャットダウンに30分程かかった
事があります辺りかまわずクリックもするので余計な物を
開くので一時は大変でした。
    • 0

僕が昔,Windows MeのPCを買ったときのことですが,マウスカーソルが勝手に画面の左下に移動するという現象に遭遇したことがあります。

マウスにもキーボードにもPC自体にも触れていないのに,勝手にすーっと動くんです。

わけがわからずにメーカーに問い合わせてみたところ,送ってくれというので送って診てもらったところ,マザーボードの不良だったということで交換してもらいました。届いたPCでは同じことは起きなかったので,幽霊の仕業ではないということですね。

そんなこともあるかもしれません。
    • 0

キーボードって古くても基本的に壊れにくいんですけどもね・・・

ただ、安物のメンブレンなら、接触不良でありえるかもしれませんが・・・

逆にかなり古いとメカニカルキーボードとかの時代もあるから、そこまでいくと逆に壊れにくいこともあります。

メカニカルなら、10年以上使っているが壊れてはいませんけどもね・・・
    • 0

キーボードの故障でしょうね。

誤作動の可能性が高いですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。キーボードも古いんで思いあたることありました。ありがとうございます

キーボードの故障・・

• 0