映画のエンドロール観る派?観ない派?

クラスが好きじゃないから文化祭を休んでもいいですよね?

A 回答 (5件)

じゃあ、勉強が好きでなかったら学校を休むの?


文化祭は学校のイベントで、クラスのイベントではありません。
それに、クラスの出し物で担当を任されてないの?
それで休んだら、ますます「おかしなやつ」と思われますよ?
    • good
    • 1

休んで大丈夫であれば、


休んじゃってください。

ゲームでもやってる方が有意義な時間を過ごせます。

協調性と言いながら、
行事に出たくない人の考えは無視しますよね。


休んだ結果、
色々と責められてムカついたときには、
フリートークでそのときの状況を話してください。

気休めになる言葉ぐらいはかけることが出来ます。
    • good
    • 1

自由です行きたくないなら行かないが正解です

    • good
    • 1

出るだけ出て一人で遊んでればいいじゃん。

    • good
    • 1

体育祭じゃないんだから、クラスが好きじゃないから、他クラスにも出入りでき、部活などにも逃げられる文化祭だけは行かなきゃって思いますがね。



私は中高6年間ずっとクラスや担任がはあんまり好きじゃなかったので、
生徒会や図書委員会や放送委員会やったり、文化系の部活を複数出入りしてたので、
文化祭みたいなときは、生徒会室でも図書準備室でも放送室でも部室でも職員室でも、どこに行っても用事があり、出入り自由だったんで、教室なんて全く寄り付かなかったです。

学校へ行きたくないときは、教室以外の自分の居場所を作らなきゃ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!