プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セルビア選手団、羽田で1人陽性判明
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/sports/ASP7 …
ウガンダ選手団のコーチ「再びコロナ陽性」
https://news.goo.ne.jp/article/abcnews/sports/ab …

国内でコロナ蔓延してるのに、わざわざ海外から輸入までしてるような気持になるのですが・・・

A 回答 (12件中1~10件)

今日の菅総理の記者会見では選手団は来る前に2度検査日本へ入国して


から1回検査するがその後3日間検査すると当初の日本滞在中は毎日検査
から大幅に減っています。
ちょっとマズイのでは?
今日銀座のクラブが営業再開で常連客が押し掛けたそうですが
常連客の多くはマスク無しだからいい勝負してますけど。
「なんかコロナを輸入してるような・・・」の回答画像12
    • good
    • 0

これはバイオテロで有事です。

 

スパイ禁止法が無い、、世界でまれに見る平和ボケ国の日本ですよ

すでにウイルスはスパイにより街中に撒かれていますよ

そしてオリンピックを中止または無観客にする為に活動中ですよ。。

全て利権まみれの派閥や会派の老害党員の責任です。
    • good
    • 1

オリンピックは規定通りの動きをしているだけ。


「輸入」の結果はどの程度ですか?
    • good
    • 0

コロナ禍で祭りをして盛り上がる意味については正直理解できない所があります。

本当に意味があるなら首相は丁寧に説明すべきです。

なお、輸入量については数字を見たほうが良いです。

例えば、14日間のコロナ発生患者は国内で20000人程度かと。
海外からは2人。外国の割合は0.01%。
数について、ほぼ国産で無視できる程度に思いますよ。

問題はオリンピックで騒ぐことで患者が増えることだと思います。
また、オリンピックに回すリソース(ボランティアには五輪ではなくワクチン接種会場で働いて貰うなど)をワクチン接種の速度に回すなどしたほうが患者数はより抑えられる気もします。

個人的にはオリンピックには戦争回避(相互理解が無いことが戦争の始まりだと思うため。相手国に友達がいたらとりあえずやりたくないみたいな話。)など大きな意味もありますし延期しての開催が好ましいと思っています。
    • good
    • 1

根本的に考え方が間違ってると思いますが?


感染していること前提で検査してるんですから発見して当たり前です
しかも選手団は何人いたのかご存知ないのでしょうか?
さらにはワクチンを投与すれば
感染者数≠重症者数という理論になるのは誰がどう見ても公衆衛生学を50ページも読めば理解できる話なのにそれを理解していない方が致命的だと思います
    • good
    • 0

なんかコロナを輸入してるような・・・


 ↑
上手い言い方しますね。
座布団三枚。

在日中国人が言っていましたが
人手不足の日本は、外国人を輸入している。




国内でコロナ蔓延してるのに、
わざわざ海外から輸入までしてるような気持になるのですが・・・
 ↑
日本は、欧米に比べると、コロナ禍が桁違いに少ないので
輸入することにより帳尻を合わせようと
しているのです。

苦楽をともにしてこと、国際化であり
グローバル化です。
    • good
    • 1

そう感じる報道だね。


ただ人の流れ オリンピックだけでは無く 仕事での行き来も多い、
オリンピックは人流の流れを極めて厳密に検査してる 多分普通の商社人間なら陽性反応は出ても 濃厚接触者まで隔離はしてない、オリンピックで検査態勢が強化され 一般も含めよりキツくなってると聞くよ。

オリンピックでの感染率
何故増える? 東京(東京近辺)の人流を抑えればいい事 緊急事態にすれば他府県からの人流は無くなる、東京都だけの問題。
一番人の流れの少ない暑い時期のオリンピック 無観客試合にすればいいのにね。
今も日本人の人流 野球やスポーツ観戦普通にやってる それと何処が違うのか誰も言わない教えてくれない TVからの報道信用できる?忖度やスポンサーもあるので信用できないね。
    • good
    • 1

いずれも中国製ワクチン主流の国。


南米選手団の到着が気になります。今現在南米で猛威を振るう最新・最悪のラムダ型。どうなんでしょうね。
    • good
    • 0

いずれ我慢の限界がきて 海外との往来は増やさざるを得ない。


であれば、今回の五輪ちょろちょろ入国で徹底的な調査、検疫のバグだしをして、それに備えるという事を強く主張した方が良いと思います。
少人数で国家数が多いのはデータ取りには最適。

なんやかんやで言う事聞きそうにないですが、徹底的なメディアや関係者の管理もやって欲しいですね。
或いは、入国後にオイタする連中を文春さんに捕捉してもらうとか・・

五輪で必要以上にゴネて白人支配層を怒らせたら、日本へのワクチン割り当て減らされちゃうかも知れませんし・・・
    • good
    • 0

オリンピックの代表選手やそのスタッフの方々は、母国でワクチンを2回接種しているはずですので、そもそもワクチンに効果がないか、または日本のPCR検査のCt値(カットオフ値=増幅回数)が「40~45サイクル」と、かなりの高い値のために、おのずと陽性者が今後も続出すると思います。



それでも現状の日本政府の政策では、オリンピックやその関係者が来てもそれほどの変化はないと思います。

コロナは概念



結局コロナとは

https://note.com/nakamuraclinic/n/n7bb4615aab27
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!