プロが教えるわが家の防犯対策術!

文系はオワコンですか?
私は高1で、まだ選択はしていなけど完全に文系です。
将来、文系より理系の人の方が社会人として需要があるように思えます。(文系の人の仕事ってAIとかに取られて行きそうだし、面白い仕事がない)
今から理系に力を入れて勉強し、理系選択し、理系で大学進学した方が将来良いのでしょうか?

皆さんの意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

どちらもできたけど文系で経済学部で会計的な仕事です。

統計学も使います。

いずれにせよ、文系も理系もありませんね。私はプログラムやITにはあまり興味はありませんが、化学や数学は興味があるし、できます。

文系も理系もないですよ。無能な理系もなんも役にも立ってません。
    • good
    • 0

SEって意外に文系多いです。

理系出身だからって全員がプログラミング学ぶわけではないでしょうし。
なので文系出たからとか理系出たからとかないです。
簡単に言えば、学力が高い人はどちらでもしっかり就職決まって好きな企業に決まるって感じです。
    • good
    • 0

オワコンじゃないですがプログラミングの知識は勉強しておくとかなり有利になりますよ。


プログラミングといっても、ロジックの考え方が大事でそれらを学習できる教材やYouTubeなどたくさんあるので参考にしてみてください。

文系 x プログラミング脳

この組み合わせが最強だと思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!