アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで読んできた中で面白かった、これは読むべきと思った本を教えて欲しいです。順位やネタバレにならない程度の感想を載せていただけると幸いです。
ジャンル等は何でも構いません。宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

家庭の医学


六法全書
電話帳
    • good
    • 0

ミステリーなら


折原一「倒錯の死角」
どんでん返し系です。

SFなら
岡嶋二人「クラインの壺」
サイバー空間に入り込む系です。

文学なら
久生十蘭「魔都」
外国の皇太子誘拐事件を軸に、ドタバタします。

哲学エッセイなら
國分功一郎「暇と退屈の倫理学」
暇と退屈について、これでもかと考え続けます。
    • good
    • 0

本の中のエピソードを一つ。


老猟師デルスはロシアの探検隊と行動をともにしていました。
休息の時、デルスは古くなった避難小屋をせっせと修理し始めます。
修理が終わると、薪を集め、更に隊長に米をねだってその米を大切に包んで小屋の中に保管します。マッチや塩も同様に。
「お前はここに戻ってくるつもりか」と問われたデルスは応えます。
「吹雪の中、この小屋にたどり着いた者は、食料や薪があって死なずにすむ」と。そう、デルスの行動は顔も知らない誰かのため……。
隊員たちは旅の中でそんなデルスに感銘を受けてゆきます。

「デルス・ウザーラ」
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%8 …
    • good
    • 0

湊かなえ「リバース」


衝撃のラストです。
    • good
    • 1

湊かなえ「告白」


辻村深月 「オーダーメイド殺人クラブ」
    • good
    • 0

吉本隆明「共同幻想論」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!