dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子無し介護なし専業主婦について。
子供がいたり、介護などで専業主婦なら理解もできるけど、子供いないのに、介護もないのに専業主婦って、見ていてやっぱり、ニート、寄生虫って言われてもしかたないかなと思います。
子供いないなら、一日暇なんだし、家事と言っても二人分の家事なんてたかがしれてる。
せめて扶養内でもいいから、自分の小遣いぐらい自分で働いて稼げばいいのに。
自分の息子の嫁が、子供いないのに専業主婦とかだったら結婚に反対してしまうなって思います。
みなさんはどうですか?。

A 回答 (49件中1~10件)

はじめまして。

お話拝見しました。
専業主婦は共働きと同様、結婚生活のあり方の1つです。ゆえに、ご本人たちが良いと思えば、それで良い話です。なぜそこまで頑なに、専業主婦を目の敵にされているのかが気になりました。

また、ログを拝見しましたが、専業主婦を擁護する方に対しては、激しく反論なさっているように見受けられます。「みなさんはどうですか?」と聞いているわけですから、当然、賛成派の意見も出てきます。

なのに、その方々に「ご意見ありがとうございます」という姿勢ではなく、全否定で自分の価値観を押し付けようとなさる、ご相談者さまの姿勢に疑問を感じましたよ。匿名であってもマナーを大切に、気持ちよく掲示板を使っていきましょう。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

全ての専業主婦を批判してる訳じゃないです。
育児も介護もしてないのに、専業主婦してる人を批判してるだけです。

お礼日時:2021/07/14 08:33

ただの他人の社会保障に集ってる生きてる専業主婦だのニートだの引きこもりだのどれも目くそ鼻くそな存在。

いなくなってくれて社会保障の負担が減るとかメリットがあっても専業主婦など存在してても他人からみたらただの余剰人口みたいなもの。

まあ、日本は女の労働力は先進国ビリみたいだし、だからワイドショーとかメルカリみたいな暇な社会に必要とされない人間が何千万といるから、ああいうのが成り立つ、欧米ではなりたたなかった。
    • good
    • 4

我が家の弟のお嫁さんも、子なしニート(専業主婦)ですが、ニートとは思ったことなどありません。

家で支えてくれているので、感謝をしています。
子どもができないのも、選んだわけでもないので仕方がないと思います。本人が一番、辛いかもしれないですし。価値観はそれぞれなので、うちでは、全く誰も気にしていません。あまり深く卑下しないで、自己肯定感を上げてください。夫婦が幸せで、ご主人がそれでいいのなら、問題なしです。
社会とのつながりを、持ちたいなら、ボランティアなどは、いかがでしょうか?子ども食堂や、町内会のお掃除など、結構、ありますよ。
とにかく、考えすぎないでくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

じゃあ、将来あなたが、義理妹の老後のお世話をするしかないですね。
仕事もしてない家事のみの怠け者のお世話、がんばって。

お礼日時:2021/07/07 06:16

習い事など、なにかされたらいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

習い事するぐらいなら、家事や寝たりしたほうが有意義だと思います。
働いてもいない人間が習い事など、許されません。

お礼日時:2021/07/07 06:15

専業主婦の方ー自分も昔そうでしたねー


社会から取り残され戻ったときの差に
慌ててしまいました。何も知らないんだね、知ろうともしないんだね、という厳しい言葉。温室はダメですね。
    • good
    • 4

子供が居なくても、1から何もかも手作り、作りたてを求める旦那さんや姑さんの家庭だったり、家が凄く大きくて掃除が大変、或いは本人には子供居なくても介護が無くても核家族の場合じゃない時は、兄弟姉妹が居る場合があります。


そうしたら、その身内の為の家事も倍に増える事がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の家もまぁまぁ広いし、私も手作りしてますよ。
朝食のパンなども生地から手作りです。
でも、家事育児仕事してますけどね。
仕事してない人間の言い訳がみっともない。
育児介護病気以外の無職なんて、許されませんよ普通。

お礼日時:2021/07/07 06:24

離婚するときの財産分与目的もありそうだよね。

    • good
    • 4

そもそも、女性の社会進出が当たり前の現代で、専業主婦というのもどうなんだろうね。


子育てや介護等の事情があれば分かるが、質問にあるような専業主婦はちょっとね。
専業主婦希望の人とかは売れ残りやすいし笑
    • good
    • 7

専業主婦は残念ですが内助の功として法的に認められます。


労働や納税義務が生じる中、矛盾しますね。
税収不足の大きな要因になっているのに、消費税アップともなれば、大声を出して反対してます。社会保障費不足の要因にもなっており、やがて年金受給開始は70歳となるでしょう。
更に、旦那の稼ぎは共有財産。浪費しようが、隠し財産持とうが問題ありません。旦那を上手に騙せば良いのです。
ニート扱いされず、他人の稼ぎで正々堂々悠々自適に人生を送れる羨ましい方々です。
    • good
    • 2

勤労と納税は国民の義務だとおもいます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

私もそう思います。
育児や介護している人は別ですが。

お礼日時:2021/07/07 06:19
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A