プロが教えるわが家の防犯対策術!

都ファの木下議員(板橋区)が免停中、無免許運転と。
①免停中は、免許証を公安委員会に預けていなかったのでしょうか。もしそうだとしたら、免停期間を失念していたというのは虚偽に。
②免停の理由になった事故や違反の内容を知りたい
③公選法では、辞職した場合は、次点者が繰り上がりますか。

A 回答 (4件)

憶測ですが…


免停の種類、講習後の短期免停は1日なので捕まったら珍しいケースでしょう。


恐らく、軽微な違反の積み重ねとか大きな事故等で数十日の免停中に性懲りも無く事故を起こしたと考えるのが相当と思われる。

二度あることは三度ある…仏の顔も三度まで等の諺通り、懲り無い人でしょう。

公職に就く素養は無いと判断した方が良いですね。
試験の成績と短縮日数の関係
試験の成績による短縮日数
免許停止処分の日数 [優]
正答率85%以上
(36点以上) [良]
正答率70%以上
(35~30点) [可]
正答率50%以上
(29~21点) [不可]
正答率50%未満
(20点以下)
30日 29日 25日 20日 0日
60日 30日 27日 24日
90日 45日 40日 35日
120日 60日 50日 40日
150日 70日 60日 50日
180日 80日 70日 60日
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2021/07/05 20:04

①事故を起こす以前から、選挙カーを運転している所なんかがたびたび目撃されています。

 免停期間を勘違いしていたというのは真っ赤な嘘です。 残念ながら、こんな安倍並の大嘘つきは政治家にぴったりと認めざるを得ません。 

③これくらいの罪と嘘で辞職するようでは、大物政治家にはなれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、そうでしたか。確信犯ですね。
大物になれないというより、なってほしくないので辞職をと。
ありがとうございました

お礼日時:2021/07/06 11:08

①免許証を預けなければ「免停」にはならないので、所持していないはず。


②個人情報だから、開示されないと思います。
③地方議会の議員の選挙については、選挙日から3か月であれば
 次点者が繰り上げ当選になりますね。
 安倍は関係ないのに、ゲスなプロパガンダだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく分かりました。

お礼日時:2021/07/06 17:58

>免停期間を失念していたというのは虚偽に


端からウソですよw
自分たちファーストなのですから、法律などおかまいなしですw
どこぞの上流国民と同じなので、逮捕もされませんw

無免許で運転しても何もおとがめなしなのが分かっていたから、やってたのです。金さえ払えばいいんだろ的なところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。ありがとうございました

お礼日時:2021/07/07 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!