アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

扇風機の中の掃除について
アイリスオーヤマのミニ扇風機、サーキュレーターのような小さな扇風機を数年利用しています


全く清掃していないことに気付き、丸洗いは危険とありましたが、そもそも分解するにも説明書はとっくに処分していてありません


コードの部分だけ水に触れないようにして、本体を分解しないでシャワーをかけるのはまずいのでしょうか?


教えてください

A 回答 (3件)

>コードの部分だけ水に触れないようにして、本体を分解しないでシャワーをかけるのはまずいのでしょうか?



ダメです、モーターや電子基板等が濡れてしまい故障の原因になります。
    • good
    • 1

>コードの部分だけ水に触れないようにして、本体を分解しないでシャワーをかけるのはまずいのでしょうか?



絶対にダメですね。
モーターとかに水が入る可能性が高いですから・・・

それなら、雑巾を固く絞ったもので、周りの外を拭く。そして、コードをふいくぐらいです。
できれば、からぶきとかの方がよいですが・・・

サーキュレーターとかファンとかって、扇風機と異なり、掃除とかできなかったりやりにくいですからね・・・
特に羽とかの部分にホコリがたまりやすいですが、そこを掃除できませんからね・・・

基本的に多くのメーカーは、ネットに取説があったりしますので・・・
ググれば出てくる場合があります。
    • good
    • 1

何の為にネットを繋げてるの?



型番が分かれば 取扱説明書なんて出ますよ

ネットって 質問サイトだけでは無いのです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!