アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナはただの風邪などという人間がいます。罹患して重症化しても同じことをいえると思いますか?

A 回答 (5件)

コロナは風邪とは異なります。


コロナに罹ればに死に至る怖い感染病です。
なので、決して風邪とは異なります。
    • good
    • 2

そうですね。


コロナは1つ間違えば命取りになります。
甘く見ると大変なことになります。慎重に行動すべきですね。
    • good
    • 0

風邪でも同じように重症化します。

    • good
    • 3

そう言いながら死んでいってる人も実際いる、罹患した家族を入院させないで殺している息子なんてのもSNSで見たことがあるんで、馬鹿につける薬はないんだろうな、っていうのは感じます


普通、並の神経の持ち主なら…とは思うんですけど、並の神経があるならコロナはただの風邪とか言わんよな、っていうお話でもありまして
    • good
    • 3

知り合いでコロナにかかった二名(60代と70代


の方にきいてみたら、風邪とインフルエンザの中間のしんどさと。もう1人は風と同じだったと。
どちらにも共通するのはどちらも重症化したら死に至ります。お年寄りはとくに風邪から肺炎や脳炎で死亡ともよく聞きます。結論から行くとどちらも甘くみてはいけないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!