アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免停、累計点数、免許更新についてしりたいです。

2020年11月頃一時不停止
2021年4月頃一時不停止
2021年7月信号無視

多分、累計点数が6点

更に、
2021年7月に『免許の更新』です。
3年前に免許取り直し
一年前に、準中型を取得。

ネットを見ていると、過去3年の累計6点だと30日の免停。2+2+2=6だと、『違反者講習』が受けられる。

などと書かれています。

これにあたり、 『累計点数証明書』を発行したら、分かるといわれました。

自分はもう、『免許更新』時期です。

この状況(免停かも?)で更新の方は、大丈夫なのでしょうか?

それと、違反者講習ですみそうなのか、免許30日になってしまうのかが知りたいです。

詳しい方いましたら、よろしくお願いします。


10年前ぐらいに、『免許取消し』になり、

A 回答 (4件)

初めの違反は、何も無ければ3ヶ月で消えます。


だから、今は累積6点かな。
    • good
    • 1

人身事故起こす前に免許返納しましょうか。


取り消しくらったのにひどいですね

>違反者講習ですみそうなのか
すまないですよ
またやるでしょ
    • good
    • 0

10年前に取り消し処分受けたのに懲りてませんね。

20年前にわたしも運転免許取り消し処分受けたことあります。今はゴールド免許証です。ゴールド免許証目指して下さい。
    • good
    • 0

累積6点ならば30日間の運転免許停止で停止期間の短期講習受ければ講習終わった辞典で運転免許は返してもらえます。

その日の2400までは運転出来ません。免停中でも更新は出来ます。それができる紙をもらえます。心配いりません。、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!