アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許の更新って違反の場合
2時間と書いてますが
話を聞くだけの2時間でしょうか?
実技はしなくていいですよね?
写真は持参はいけないんでしょうか?
いい場合もあるが条件次第と書いてますが
その条件がわからないので
教えてください!
基本は写真持参だめなんでしょうか?

A 回答 (5件)

最近撮った証明写真なら使えるでしょうが、現場で撮影出来ますよ。

ビデオ観るから時間かかるので。
    • 0
この回答へのお礼

みんな持参の写真を使えるということでしょうか?条件があると書いてましたが…

免許指定の証明写真が必要ですけど、撮影してもらう方が楽では?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。指定の証明写真だったらだれでも大丈夫なんでしょうか?撮影料金は講習代に含まれてるんでしょうか?写りがいい写真があるのでできればと思いまして…

免許の更新に、実技はありません。

写真についてはこちら

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/koshi …
    • 0

更新時に過去に違反が有って「更新時講習」を受講する人には実技は有りません、

座学のみです、

管轄警察署で更新手続きなら写真は必須です、
免許センターでの更新手続きなら写真は不要です、

こんな流れです。
    • 0

違反者の更新時には、安全指導の意味で講義や事故等の嫌な映像を見る事で、安全意識で違反をしない様に指導して居ます。

たぶん免許センターの会場には、50人100人とかの大人数なので、実技何て出来る訳無いでしょ。
免許センターなら施設が更新等の専用施設なので、写真はセンター側で撮影するので持参する必要は無いでしょう。
これが警察署なら、免許センターの様な訳には行きません。(撮影も覚束ないでしょうから、持参する必要が有るでしょうね?!)
詳しい事は当該の施設(免許センター又は警察署)に聞いてください。
    • 0