dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の免許証なんですが、更新日が近くなると、免許センターからお知らせが来ますか?

A 回答 (8件)

誕生日の1月よりも前に更新ハガキが届きますよ

    • good
    • 0

更新通知ハガキ は、どなたにも 配送されますよ。


ご安心下さい。
    • good
    • 0

免許センターからは何も来ません。


免許証に記載されている住所のある都道府県の公安委員会から「運転免許証更新連絡書」が郵送されてきます。
更新は最寄りの警察署或いは免許センター出行いますが、その際に郵送されてきた「運転免許証更新連絡書」はお忘れなく
持っていく事です。
    • good
    • 0

昔は交通安全協会に加入した人には更新の案内が来ていましたが、今は加入に関係なく届きます。


私も加入していませんが案内は来ました。
    • good
    • 0

免許証の住所と現住所が同じなら、


質問者の誕生日の45日前位には送られて来ます、

更新の有効期間は誕生日を中心に前後1ヶ月間有ります、

蛇足ながら。
    • good
    • 0

来ませぬ。


 前回更新時に騙されて交通安全協会に加入した場合は、そちらからハガキが来ます。
    • good
    • 0

普通は、来ます。

    • good
    • 0

誕生日の2ヶ月前に来ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!