限定しりとり

Microsoft visual studioでソフトウェアを開発したいんですが、そういううことをするのが初めてで参考書を買おうと思っているんですが、おすすめはありませんか?

A 回答 (1件)

素直に考えたら、やっぱり「マイクロソフト公式テキスト」ってタイトルに含まれている参考書が良いのかもしれません。

が、入門書レベルの参考書に比べると、値段がやや高いことが多いみたいです。
また、内容がやや高度だったり、元が洋書で翻訳したものとなるわけで、翻訳がダメで分かり難いものもあるらしいです。
日本人が著者の場合は、そんなことありませんが・・・。

ちなみに、ちょっと前から、書籍が売れなくなってきましたよね?
コンピュータ系の専門書、書籍は一般の雑誌以上に売れなくなっている感じがあって、洋書では新刊が出ても、「翻訳しても、それが終わるころにはバージョンが古くなるし、紙の本を買う人も減ったから、日本語版を出版しても、誰も買ってくれないかも?」

ってことで、Microsoft visual studioに関しても、おすすめ参考書ってあまり思い浮かびません。
マイクロソフトのサイトにある日本語翻訳マニュアルか、それが無い場合は英文マニュアルを読むのがお勧めかもしれません。
    • 0