限定しりとり

朝日新聞は反日と思いませんか?⁉️

A 回答 (10件)

捏造に基く煽りで、国家間関係や人心に影響を与えることを画策しているようなので、カルト宗教と同じ扱いが適切でしょう。

公安による監視対象とすることが適切です。
    • good
    • 0

「反日」というよりも「貶日」です。

    • good
    • 0

朝日新聞は反日ではありませんし、取材や記事を書いている人たちも反日


ではありません。読者に反日好きがいたり、右翼好きがいたりするので
反日の読者向けに記事を書いています。産経新聞は右翼好きな読者向けに
記事を書いています。
    • good
    • 0

>朝日新聞は反日と思いませんか?⁉️



思うのではなくて、、、完全に反日だから!!

だから、買わない・読まない、、、を徹底しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうだ‼️朝日新聞は廃刊に追い込むべき‼️(`Δ´)

お礼日時:2021/07/07 23:52

朝日新聞珊瑚記事捏造事件というのもあったね


朝日系の新聞、テレビの報道は信用してはいけません。
    • good
    • 1

何を今更ですよ。



慰安婦も、靖国も、南京も朝日が
放火したものです。

これに中韓が便乗しました。

ことある毎に、中韓を賛美し
日本を貶めてきました。


・1959年12月~60年1月 北朝鮮帰還運動に関する一連の報道
〈帰還者にわく平壌 身ぎれいな町の人 立ち並ぶアパート〉や〈働けば食える 浸透する政治〉などと題する特派リポートを立て続けに掲載。北朝鮮を〝地上の楽園〟として紹介し続けたが、実態はその後明らかになった通り。

・ ・1975年 ポルポト下のプノンペンでは殆ど流血の後が
観られなかった、アジアの優しさが溢れていると報道。
その後、大虐殺が明らかになる。

・1984年 南京大虐殺を実行したという兵士の証言を
生首写真と伴に掲載。
その後件の写真が虚偽であることが判明。
謝罪訂正した。


・1991年 吉田清治の証言を基に慰安婦事件を
でっち上げ2014年虚偽であったことを認める。
社長が謝罪。

・2005年 安倍晋三がNHKに圧力を掛けたと
報道。その後、取材が不十分であったことを認め
担当者が移動になる。


・2014年 福島原発事故において職員の90%が
逃げ出したと報道。
その根拠となった「吉田調書」にそんな記載が無いこと
が判明。
しかし、朝日は誤報を認めず。
2014年、社長が認め謝罪。

・2014年 米国、邦人救出を拒否、と報道し
抗議を受け訂正。



○開戦(1941年12月)の3カ月前に発覚した
「ゾルゲ事件」を忘れてはならない。

同事件では、朝日記者だった尾崎秀実(ほつみ)が首謀者の1人として
逮捕された。

尾崎は近衛文麿政権のブレーンとして、政界や言論界に
影響力を持っていたが、実際は共産主義者で、
コミンテルンの指示で諜報活動や、日本軍の北進
(ソ連侵攻)を阻止する工作活動を行っていた。

尾崎は「対中国強硬論」「対米開戦論」を声高に主張していた。

ソ連を日本から守る一方、日米両国を戦わせて双方を自滅させ、
戦後の世界をソ連が支配するために狂奔していたのである。

真実を伝える報道機関ではなく、他国のために動く
「工作機関」といわれても仕方がない。
    • good
    • 1

↓がベストアンサーです!

    • good
    • 0

反政府はいいけど嘘で日本を苦境に陥れたのはまごうことなき事実。


従軍慰安婦は朝日が拡散した。そもそも最高裁でも否定された「従軍慰安婦」ってなんだ。これを事実として報道したのは新聞でなくフェイクニュース。南京事件の本田勝一の空想記事も。
味の素有毒報道はフェイク論文が元。何かを批判するためには悪魔とでも手を組む。
反米反日記事ばかりで中韓に対する批判記事がないのは工作新聞と言ってもいい。
    • good
    • 3

あなたが反日では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

超親日‼️(^◇^)

お礼日時:2021/07/07 05:43

反日の定義がよく分からない。


反権力が伝統だか、それが暴走することは時としてあるけれど
それより、反政府=反日という短絡で単細胞の思考の方が問題
メディアが全部政府礼賛の中国や北朝鮮の方が良いわけ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!