プロが教えるわが家の防犯対策術!

シーリングライトの取り付け部分に黒いでっぱりがあり、電気を部分が取り付けができずに困っています。
添付画像の右下のアダプタを購入したら
つくのでしょうか?
わかる方がいたら教えて頂ければ嬉しいです。

「1人暮らし/シーリングライトが取り付けで」の質問画像

A 回答 (6件)

シーリングライト 取り付け - YouTube


https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …
    • good
    • 0

付属してたりしますけどね


無いなら購入すべきですが。。。
ふつうの引っ掛けローゼットだと思うのですがよくわかりません。
合うといいですね
    • good
    • 0

黒い部分がはっきりと映ってないのでわからないが。


メクラカバーをかぶせているの?
自分の部屋はどうなのかを調べずに買うからこんな事になるんだよね。
    • good
    • 0

「シーリングライトの取り付け部分に黒いでっぱり」ですが、写真が「黒潰れ」しているために確認できません。

露出をプラス補正(少なくとも+1ev)して写し直してください。
    • good
    • 0

写真のアダプタではダメだと思います。


簡単なのはこれ買って付けてその下に新しいシーリングライト付ける方法です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%8 …
これの分だけ下に下がるので出っ張りにぶつからないけどライトも少し下がっちゃいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます♬購入して、試してみます。

お礼日時:2021/07/07 20:28

電気工事店の者です。


皆さんいい加減な回答をされていますね。
特に6番さん。
2番さんの回答が一番近い。
天井に付いているものは、私には黒い引掛けローゼットに見えます。(引掛けローゼットには、クリーム色と黒と2種類あります)
ですから、アダプターを引掛けローゼットの爪に引掛けた後、照明器具本体を1段上に押し上げれば、取付出来るはずですがね。
https://www2.lighting-daiko.co.jp/support/fit_up/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、プロの方が。助かります。ありがとうございます♬♬

お礼日時:2021/07/13 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!