プロが教えるわが家の防犯対策術!

これってなんの病気ですか?

コロナが流行り出して去年(高3)から学校が再開するようになりそこから
消毒や手洗いがどんどん過剰になっていき

会社に行くようになりあるルーティンができてしまいましたそれが...

朝家出る
朝最寄り駅到着
駅トイレで手洗いちょっとでも洗面台に触れたらまた手を洗い直し(毎日15回ぐらい石鹸で洗ってしまう手がデカく洗いづらいため触れてしまう)
電車で換気のため窓開け
乗り換えの時消毒
また窓開けjrになるためあのでかい窓を全開に開ける
乗り換え駅で消毒
乗り換え始発電車に乗るとまたでかい窓を全開自分が乗る車両を1両開ける
会社の最寄り駅に着くと(jrのため石鹸ない自動手洗い)
3分こまめに洗う大行列できるが関係なし
会社のバスに乗り検温消毒(全員が)
会社に着くとまた消毒検温をまたやる
窓全開に開ける
トイレで手を石鹸で3分洗う
消毒(ロッカーに2つある)
作業中水分とるときも消毒
昼は窓開け、換気、消毒、手洗い過剰
帰り
行きと同じで
手を洗ってしまい窓開けてしまいます
つり革や手すりは絶対にさわれずもし触れてしまったら5分手洗いし消毒をします(石鹸があれば3分)

A 回答 (5件)

強迫性かもね


家を出るとき使い捨ての手袋はめて出れば会社に付くまで手を洗う必要なし
会社で手袋捨てて、帰る時に手袋はめればかなり楽になると思うのだが
    • good
    • 0

コロナで潔癖症、強迫神経症気味になってるのかな…

    • good
    • 0

強迫性障害じゃないでしょうか?精神科を受診することを、お勧めします。

    • good
    • 0

コロナ恐怖症

    • good
    • 0

潔癖症?


不安症?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!