dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください。私の母親はいつも一方的に矛盾したことばかりを言って私はいつもそれを受け流していたんですが、最近私が親しくなった友達でその友達は凄く優しくていい子なのですが、成績がそこまで良くなくて…。すると、母親がその子とあまり関わるな。悪い影響が出る。など、一方的に言ってくるので遂に私も我慢の限界で「本当にそれ言うのやめて。めんどくさい。もう我慢の限界」という感じで少し反論してしまったら、母親がもの凄く怒ってしまって…。もうどうしたらいいか、分かりません。本音を言ったらキレられるし、何も言わなかったら態度悪いと言われるし、私の思いは届かないのでしょうか。正直家が居心地が悪すぎて…。もうどうしたらいいか本当に分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 無視してると、今度はお前の事はもう何もしない。ご飯も作らない。お小遣いも渡さない。一人でやってろなどと言ってくるようになりました。私は公立高校生なのでバイトが禁止させられてます。これって、私謝るべきなんですか?
    謝る意味がわからないです…。

      補足日時:2021/07/07 21:44
  • 皆様本当にありがとうございます。しばらく時間を置いてみたのですが、本当に何もする気が無いらしいです…。このまま続いたら、児童相談所に連絡を入れてみようと思います。本当にありがとうございます。

      補足日時:2021/07/08 12:16

A 回答 (9件)

神の御加護を

    • good
    • 0

あなたに、神の御加護を。

    • good
    • 1

1回、捜査一課の刑事さんに相談されて、意図的に母上様にあなたが罵られた言葉を発しさせて、現行犯逮捕するのが、わざわざ証拠にその暴言を録音する手間も省けます。

下手をすれば、最悪の場合、あなたは母上様に殺される危険性があります。私から見て、母上様はそうしたタイプの人間です。最近はその手の殺人が多いので、あなたもお怒りなら、母上様だろうと容赦は無用です。後は、法の裁きに任せましょう。
    • good
    • 0

でしたら、生活安全課ではなく、脅迫罪で捜査一課に通報してしまいましょう。



 本当は、こうした冷酷な発言は嫌いなのですが、このままではあなたのためにも、母上様のためにもなりません。

 母上様は1回、刑務所に入った方がいいでしょう。

 場合によっては、医療刑務所に。

 そうすれば、流石の母上様もご自分の罪に気付き、改心する事でしょう。

 治らなければ、一生娑婆には戻って来られません。
    • good
    • 0

No5です。



担任の先生に相談したり、児童相談所に相談してください。
    • good
    • 2

何歳ですか?


私も、おなじようなことを、母親から言われたことがあります。
無視して良いと思います。

そのお友達は、
万引きに誘うとか、いけないことをしようと言う訳では、無いのでしょうから。
    • good
    • 1

大人になりきれない自己中な人なんだよ。

放置でいい。
    • good
    • 0

質問を拝読させて頂きました。



 確かに深刻な問題ですね。

 このままでは埒が明かないので、母上様には内緒で児童相談所に連絡し、場合によっては母上様も精神科にて診て頂いた方がいいですね。

 あと、警察の生活安全課にもご相談される事を、お忘れなく。
    • good
    • 0

わかります。


そういうときは自分の人生なんだから好きにさせてと心から言ったらわかってもらえると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!