プロが教えるわが家の防犯対策術!

---に入る正しい英文は1か2どちらですか?

You cannot enter the room yet, for it ----- at this moment.

1 : is cleaning
2 : is being cleaned


More than 100 people ----- the convention room.

1 : filled
2 : were filled

A 回答 (2件)

受け身というのは、本来あったはずの目的語が主語になるときに使われます。


最初の問題だったら動詞はcleanですね。主語はitですが、これはおそらく前のthe roomを指しているのでしょう。youをitで指したりしませんからね。
もしこの問題で1.を選んだら、「部屋が(主語)掃除する(動詞)」となります。部屋が掃除してたら面白いですね。

2番目の問題も同じ要領で解けると思います。
    • good
    • 1

2


1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!