【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

オリンピックの観客を 無観客にするなら ワクチン接種 2回済んだ人に 提供を出来ませんか。
出来れば 観客は 有った方がと 思っています。

A 回答 (11件中1~10件)

だよね。


その感覚は実に正しいと思うよ。

もしこのウィルスがもっともっと強毒なもので
致死率80パーセント、感染者数は一日5万人、などというウィルスなら
言われなくたって誰も外には出ないだろうし
飲食店だって自ら店を閉めるだろ。

つまり店をやらせろ、のませろ!
旅行もさせろ!という文句が出るってことは
その程度の恐怖でありその程度のウィルスなのよ。
その感覚が一番正しいわけよ。
ほんとに怖けりゃ誰も外に出んて!

なので政府は正確なデータと情報を提供すればいいだけなの。
あとは個々が判断する。

したがって、観客も全開放すればいい。
怖い奴は行かなきゃいいだけ。

その代わり、会場行って罹って病院行ってもフルで医療費とるぞ!
でいいんじゃね?
保険効かんからな!でいいじゃんか。

まぁ日本では何十年に一度のオリンピックだろ。
おそらく、この騒ぎがトラウマとなって開催国にはしばらく手をあげないだろうしまた世界も富んだ国が増えてきて候補地もたくさんできることから
赤ん坊も含めて今生きてる日本人が自国開催を見られることはないと思う。

であれば、思い切って観客入れてやったらどうだ?
と思う次第である。

幸い、高齢者のワクチン接種はほぼ終わっている。
であれば死者も少なくなるはず。
それでも死んじゃうのはもう運。もしくはもともとの寿命。
コロナでなくても死ぬ人。

なので、観客入れてやれやれぇ!!である。
    • good
    • 0

場所が東京都でコロナ治安もできない都市ですので


その場所に人が集まるのが危険だと判断したのでしょう
東京都民の行動ってコロナ拡大からオリンピックまで影響するとか
どうゆう民度な都市なのか・・・・
モラルの無さという部分では東京は終わってる
どこまで全国に迷惑かければ気が済むのやら・・・・
    • good
    • 0

カン違いしている人が多いですね。


ワクチンを2回接種した人でも、
コロナに感染しますし、他人に感染させることもあり得ます。
ワクチンは 感染しても 発病しにくく 重症化しにくい だけです。
    • good
    • 0

ワクチンは完璧では無いです。



重症化する確率を減らしてくれますが、感染を防ぐ事はできない。人が集まれば感染は起きる。
    • good
    • 0

観客はいなくても、オリンピック関係者は観戦する


つまり差別です
人間の、差別
オリンピックとはそういう所

オリンピックとは、民間の団体が、有料で見せるスポーツショーの事
カネが全て
    • good
    • 0

ワクチン接種しても、自分がコロナに感染しないとか、他人にコロナを感染させないってことはありません。


ですので、強行突破委で、ムリムリでオリンピックを開催するなら、無観客にするのが正解でしょう。
    • good
    • 0

今それをやれば、観客は65歳以上の人、コネでワクチン接種を先行してやった人、IOC貴族がほとんどになってしまいます。



それっておかしいでしょう。
    • good
    • 0

No.1さんに加えて・・・



チケット(入場券)はどうするの?
「チケットは無くても、とりあえず会場に来い」「ワクチン2回接種を証明できたら入れてやる」とでもするの?

コロナ禍の前、十分な準備期間があったハズの1回目のチケット抽選でさえ、トラブルがあったのに、これから発券システムを組み立てる時間は無い。

”安全・安心な大会運営”のためには、思いつきの行動はしてはいけない。
    • good
    • 0

そうですね。

良い発案です。
JOCはこの考えがなかったのでしょうか?
    • good
    • 0

残念ながらそれは無理じゃないかな。


それまでに接種が可能にならないと思います。
ようやく老人の接種希望者終わろうとしているぐらいですから。。。
これから65歳以下に沢山接種しなくてはなりません。
期間的に無理だと思います。
では、オリンピックのチケット持っているひとだけに
優先的にワクチン接種をする。という手もありますが、
それはかなり不平等が出ますからそれも無理。
っとなると、ワクチン接種2回をしたひとだけにオリンピック会場に入ることができるというのは無理じゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!