プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャブレターから燃料がオーバーフローするので、部品を購入してオーバーホールしましたが、今度はエンジンが拭かなくなりスロットルを回すとエンストします。わかる方がいましたらぜひアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

• アドバイスありがとうございます。
    補足ですが、近所の3店に行ってみましたがスズキの中華バイクなので見てもくれないし、アドバイスもしてくれません。だから、ここに質問しました。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/11 01:02

A 回答 (7件)

今日300Wの行動電源といううたい文句の発電機整備しました。

非常用?のため滅多に使用していません混合ガソリンも携行缶で保管して10年は経過するでしょうか。
通常運転で始動性が悪くキャブの吸入口にキャブクリーナーまたはパーツクリーナを吹きつけてやっと始動、でも負荷を加えると回転が落ち、接続した電灯がいったん消灯、再び自動でアクセル開いて回転が上がり点灯の状態でした。ェ
キャブを取り外し、フロートチャンバー開けてジェット、エアブリーダーを外し、キャブクリーナーで洗った後高圧エアで吹き飛ばし清掃。
そのほかエアスクリュウも外して、エアの通路にキャブクリーナーを吹き入れた後高圧エアで拭き取飛ばし。
組付けに際し、エアスクリュウの一般的な戻し量1回転と1/4で組付けて運転したところ安定したアイドリングで負荷をかけても異常な回転数低下はありませんでした、そのままでエアスクリュウの微調整でアイドリング回転数の調整までは不要でした。
オーバーホルということですが、分解掃除すらまともにできない人も、この言葉使いますよ。
したつもり、で、もちろん、作業ミスに気付くはずもありませんね、ちゃんとやったつもり。
    • 0

修理も販売もする業者の者です。

オーバーホールってOリングまで全て交換なのか?
洗浄程度か?
素人がやるからでしょ!
ケチらないことです。
この回答への補足あり
    • 0

調整しなければ当たり前なんです。

• 0

O/Hでミスったのでしょう。

もう一度O/Hして下さい。できれば専門店で。
どうしてもなら、油面を正確に調整してみるとか。
    • 0

アイドリングは ちゃんとしますか? 2次エアーの 可能性が ありますね

• 0

スロット回すとエンストするって、エアーの供給量と燃料の供給量のバランスが取れてないからじゃない?

エアーフィルターとかいじってませんか?
キャブは、このバランスが取れてないとエンストするよ
    • 0

分からないのなら自分でしないで修理屋に持って行くこと!

• 0