アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して約10年です。

私は今でも妻の事が大好きです。
子どもも居て、勿論子どもも大好きですが、それ以上に妻の事が好きです。

しかしライン等をしても妻は既読にすらせず、結婚前と動揺片思いなのかな、と考えてしまいます。
子どもは結構大きく、子育てと言われるようなこともあまりありません。

家事も皿洗いや洗濯物干しなど、一緒にしています。

仕事をしていても妻に会いたい一方なのです。

結婚しているからいいじゃないかと思うかもしれませんが、片思いはこの状況下でもつらいものがあります。

妻に惚れなおしてもらったり、また大事に思ってもらうには、家事、体型、清潔さ以外に何があるのでしょう。
仕事を休んででも、妻とひっついて居たいのです。

A 回答 (8件)

奥さんと温度差ありすぎますね。

子供ができてからは女モードよりは母親モード、妻モードの比率が高くなるのが普通です。家庭、家族を持ったらいつまでも恋愛モードではいられないでしょう。それでもあなたの欲求を少しでも満たすためには、月に1回でも子供をどちらかの実家に預けて、1日いっぱいデートを楽しんだらいいじゃないですか。奥さんが了承すれば、ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、実家はお互い遠く、更にこの状況下では預かってとはとても言えませんし、妻も確実に反対すると思います。
子どもも授かって、スクスク育ち、とても幸せですが、片思いはやはりつらいです。
何か惚れなおして貰うようなきっかけがあればなあ…。

お礼日時:2021/07/08 17:16

ウチは旦那が嫁さん大好きっ子。

何をしても褒めてくれるし応援してくれます。そんな旦那も趣味に仕事にそれなりの評価を出して、実力を上げています。台所には、口を出さない。買い物に行くと上から下まで買い揃えてくれて、こちらも旦那の地位に、相応しいスタイルに揃えます。日曜の朝はモーニング。買い物のお昼はランチ。すべて旦那が出して珈琲のお砂糖も変わらず入れてくれます。頑張って成長するのを信頼と愛情を持って見守る。旦那が好きでいる自分が好き。愛とは満足する物で見返りを求めない物だと思っています。
今は、先に逝って、席を取って待っていてくれています。
片思いなら子供も居ないし、結婚もしていない。自分の求める形の愛情を示さない、冷たい女と決め付ける。身勝手もいいとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見返りを求めない...大切なことを忘れていました。おっしゃる通りですね。

冷たい女なんて決めつけていないですし、自分の求める形の愛情を示してくれとも言っていません。ただ、片想いなのかな、とつらくなっているだけです。

お礼日時:2021/07/08 18:05

そもそもなぜ片思いだと思うんですか?


奥さんは好きじゃない人と結婚するような人ですか?
無理矢理押し切った結婚ですか?

奥さんなりに愛情有るんじゃないですか?
あなたが気付いてないだけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押し切った結婚ではないですし、好きじゃない人と結婚するような人でもないです。

ただ、この前「あなたと付き合っていた頃、デートが楽しみと思ったことは一度もない」と言われました。その延長で一方的に好きなのでは、と推測している次第です。

お礼日時:2021/07/08 18:30

凄い10年も経っているのに〜^ ^


奥様、様々ですね〜
お母さんになってるだけですやん大丈夫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。励みになります。

お礼日時:2021/07/08 22:08

①LINEではなく+メッセージ(ショーメール)にしては?写真も送れるしLINEと変わらないです。

ウチは旦那と+メッセージです。お互い短い文章です。LINEは通知が多くて見ないんですよウチの旦那。
②相手の気持ちばかり探らず、自分の気持ちを伝える。「好き?」ではなく「好きだよ」とたまに言ってみる。反応無くても伝わるはず、奥さんツンデレ照れ屋さんかも知れないし。
③片思いなんて思いこまず堂々と!既読がないなら電話する!または怒る!
④男らしさを磨く→家事なら力仕事、仕事に誇りを持ちそのための勉強を惜しまない。女性向けコミック(ピッコマとかアプリで可)でモテ男を探る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/07/08 22:10

逆パターンです。


うちは旦那が大好きな嫁側です。
うちもかれこれ10年越えましたが、同じく旦那が大好き過ぎます。
が、うちは交際中からの連絡頻度は今も変わらず、元々愛情表現が苦手な旦那です。

たまにうちばっかり…と質問者様と同じくうちの片想いなんじゃないかと思うくらい…

うちはですが、お互い仕事が休みで、子供らが居ない時はデートしてます。
うちは楽しんでますが…旦那は…解りません。
一応「楽しい?」と聞いてはみますが…「何で?」みたいな返答です。

うちも旦那に惚れ直して欲しいので頑張っては居ますが…ちゃんと届いてるのか…
スキンシップは頑張ってしてるので、嫌ではないとは思います。
質問者様はスキンシップ、どうですか?
奥様、嫌がりますか?

参考にならなかったら、すみません。
    • good
    • 1

妻に惚れなおしてもらったり、また大事に思ってもらうには、


家事、体型、清潔さ以外に何があるのでしょう。
 ↑
尊敬されることが一番大事です。

尊敬されるように振る舞っていますか。
勉強していますか。

女性は、自分の夫は、尊敬出来る男であって
欲しいものなんです。




仕事を休んででも、妻とひっついて居たいのです。
 ↑
10年経っているのに、凄いですね。

その想いを嫁さんにぶつけたことが
ありますか。

女性は、そうした演技めいたというか
軽薄的な愛の告白なんかが
好きですよ。
    • good
    • 0

あら。

なんだかうちと似てます。
夫は私が大好きすぎて、しょっちゅう電話してくるし(1日3回以上)仕事が営業なので近くに居たら帰ってくるし(1日2回以上)
お昼もしょっちゅう外食に誘ってきます(仕事中でも)県外に電車で行く用事があると、駅まで迎えに来てくれるし。いつも一緒にいたがります。
本当に贅沢な悩みなのかもしれません。
私はそれがしんどくなって…本当に精神的に追い込まれたんです。見張られているようで。
私は、どちらかと言うと放牧してくれることに愛を感じるタイプ。
夫は、大切だからなんでもしてあげたいタイプ。
求める愛の形が違うんだって分かったんです。
それで腹を割って話しました。
私は駅まで迎えに来て欲しくない。自分のペースで帰りたい。
それに、しょっちゅう家に帰って来られるのも嫌だと。
そのかわり、夫が求めているものも聞いて
欲しい言葉をかけたりするようになって
円満になってきました。
満たされたい思いをぶつけて見てはいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!