アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

褒めても否定する女にイライラします。 
私は背が低いと言う女性に、小さくて可愛いと褒めるといやいやそんなことはないとか、可愛くないよとか言われます。 
こちらは本当にそう思って褒めてるのに否定されると、そんなに褒めたら嫌か?とか貶してるんじゃないんだから嬉しそうにしてよとか言ってしまいます。 
褒めても否定する女と話して楽しくないのですが、普通ですか?

A 回答 (7件)

エゴや思い込みを外してみると楽になれます。


相手に何を求めているのですか?
相手はあなたと同じ個性を持っているわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう嬉しいよとか何で言葉が出てこないんだって

お礼日時:2021/07/08 17:16

あなたの言葉に反応するだけマシ…



女性とは、本来理解出来ない生き物と認識している事が基本です。

謙遜したり、コンプレックスを感じたり言われたくない事などなど相手の気持ち次第なので、あなたの期待通りにはいきませんよ。

あなたにきつく言えば、相手の身体や外見の褒め方に問題があると考えましょう。

あなたの考えた褒め言葉が相手にとって気持ちの良い褒められ言葉では無かったと言う事ですね…

女性を無難に褒めるコツとして“服装や持ち物”が無難…

髪型や化粧などは上級者向けのアイテム
表情などはポイントは高いと考えています。


明るい表情なら
“なんか良い事有ったの?”

暗そうだたったら
そっとしておく事…

親しければ、元気?どうしたの?具合悪い?などの相手への心配を表しましょう。
    • good
    • 1

そんな事で イライラしてて どうしましたか。


私は 否定されても そんな事 想定内の話なので 気になりませんがねぇ。
ただ 「小さくて 可愛い」は ストレート過ぎませんかねぇ。
背の低いというコンプレックスのある女性に背の事で褒めてどうするんですか。
もっとほかの 彼女のいいところに 気付いて てあげてください。
私は 可愛い よりも 素敵って言葉 を好んで使いますね。
    • good
    • 2

本当の事は本人でなければわかりませんが、身長に対してのコンプレックスがあるからかも知れません。



少し捉え方を変えて広い視野で考えられるようにしてみた方が楽だと思います。
    • good
    • 0

まぁ、謙遜が美徳だとされてますからね。

。。
そういう文化なんですよ。
    • good
    • 0

言わなきゃ伝わりません


褒めたのに否定されるのは傷つくと言ってみては
    • good
    • 0

褒めなきゃいい。


「スタイル悪い」「可愛くない」って扱いされた時にショックだから、「私は背が低くて可愛くないの。言われなくてもわかってます」って思い込むことで、保険かけてるのよ。そんな小心者をいくら褒めても否定されるの当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう褒めないからって言えば良い? 
その女、なんで人を気分悪くさせるとか思わないの?

お礼日時:2021/07/08 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています