アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司厳しい人多いけど、じゃあ高学歴の人みんな厳しいの?(男も女も)

A 回答 (2件)

学歴差よりも経験の差だな。


仕事ができる人は学歴関係無い。他人を上手に使って手元に仕事を残さない人が偉い。高学歴がオーバースペックで話にならない職場もある。
    • good
    • 1

えーっと、、


『私の知っている上司は厳しい人が多いです。
そして厳しい上司はみんな高学歴です。
ということは、高学歴の人ってみんなこんな風に厳しいんですか?』
という解釈でいいでしょうか?
だとしたら、私見ですが、
高学歴で優秀な人は求めるレベルが高くなる確率があがるので、低学歴で無能な人からすると厳しいと感じる人が多いのはあるかと思いますが、
みんながみんなそうではありません。
多くの低学歴で無能な人を上手く使ってそこそこの成果を上げさせるやり方の人もいます。
もしかすると、あなたの上司に厳しい人が多いのではなく、この質問文の様な酷い文章を書くあなたの上司になってしまったから厳しくなってしまったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!