電子書籍の厳選無料作品が豊富!

渋沢栄一が1万円札と新5000円札と新1000円札が発行されると、野口英世の1000円札や樋口一葉の5000札と福沢諭吉先生と別れる事になるんでしょうか?いつも銀行とATMの友達の3人と別れる日が近いんでしょうか?再び見る事が出来る場所は古銭ショップやスマホの画像のみになるんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (4件)

そうです。


だんだんと世の中から消えていきます。

もし別れたくないのなら、自分で保管しておくしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、分かりました。

お礼日時:2021/07/13 00:09

首里城の門が印刷された2千円札はもう増刷されません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、分かりました。

お礼日時:2021/07/13 00:07

勿論、別れることになる。


新札が出る度に、こうしたことは繰り返されてきた。
今の福沢諭吉の前は、聖徳太子だった。5000円札も新渡戸稲造だった。
こうしたことが今後も繰り返すかどうかはわからない。通貨が全て電子化するという説もあるからだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/07/13 00:07

お札図鑑でも見る事が出来るでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、分かりました。

お礼日時:2021/07/13 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!