プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パレット swにナビをカロッリアにつけかえたら、ヒューズが、飛んで、画面が、映らないのは、どういう事ですか?どなたか、教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

>ヒューズが、飛んで、画面が、映らないのは、


何をききたいの?。
画面が映らないのはなぜ?、ヒューズ飛べば電気が届きません、機器が作動しません。
それともなぜヒューズが飛んだのか?。
機器そのものに異常がなければ、どの部分に配線を接続したのかにも関係します。
ヒューズは複数の機器の配線をまとめて一つのヒューズです、その回路の配線の太さに対して過大電流で発熱火災の恐れがある電流で切れます。
またナビ自体メーカー・機種が異なれば消費電力が異なります。
消費電力が大きい機器を同じところに接続しても、配線が耐えられない状況ならヒューズは切れます、ヒューズが切れれば電気が届かないのだから画面消えて当たり前なんです。
    • good
    • 0

電装屋さんではなく、シロートが取り付けたからでは。

    • good
    • 0

他に、ナビ本体が壊れていて内部ショートしてるとか。

    • good
    • 0

配線を間違えて接続している、だと思います。



社外の汎用品だと電源もスピーカーも同じギボシ端子なんで物理的には違和感なく突っ込めますから(汗)
https://www.amon.jp/products2/detail.php?product …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/12 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!