プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチン接種により、現在556人の方の死亡例が報告されておりますが、

①コロナワクチン接種について、どのように考えられていますか
②接種はされますか?
③打たない人に対し、どのように思われますか?

質問者からの補足コメント

  • (誤)ワクチン接種により
    (正)ワクチン接種後

      補足日時:2021/07/09 12:53

A 回答 (30件中11~20件)

嘘かいちゃだめですよ。

「コロナワクチン接種により、現在556人の方の死亡例が報告されております」じゃなくて「コロナワクチン接種後の死亡例が現在556人」です。
 日本で年間なくなる方は年間約140万人です。一日平均3800人強ですね。そのうちいわゆる突然死する方はだいたい10万人あたり100人前後。約0.1%ですね。多いのは心疾患とか脳疾患ですが、それまで普通に生活していた人がばたっと倒れて死んでしまう。当然ワクチンをうった方の中にもそういう人は確率的に出てくるわけで、これまでは高齢者優先で接種してたので0.1%とよりも大きな確率で突然死する人が出て当然、出ないとおかしい。
 さて、これまでに1回以上ワクチンを接種した人は3000万人をこえました。であるならばそのうち最低3万人は「ワクチンをうつ・うたないにかかわらず突然死する」ってことになると思います。(あくまで概算です)
 したがって
①現時点では最善の対策だな
②接種はします
③論理的思考が苦手で、目的のためなら平気でうそをつく
 こんなところでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワクチン接種後に死んだ人数だとして。
ワクチンと無関係の、普段からある突然死だとしたら、他のワクチンでも、同党の死者が出ているはずですよね。

インフルワクチンは、5000万人接種で、3人の死者ですよ??
おかしいですねえ。

コロナワクチン後の死者は、大半が「証拠不十分により、因果関係が証明できない」ケースばかり。
そもそもが、調べる気あるんですかね。

家族が殺人に遭い、「ああ、警察が調べた結果、殺人として起訴できるだけの証拠も揃わず不十分だし、これは殺人じゃないね、きっと」と思えます(苦笑)??

お礼日時:2021/07/09 12:52

意外と少ないな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

インフルでは、5000万人接種して3人しか死んでいないけどね。
まあ、治験前の見切り発車にしては、良好な結果か(爆笑)

お礼日時:2021/07/09 12:14

<厚生労働省のHPから、普通に見られます>


なるほど。先述の私の(国の)資料を新しいものに変更しますと、453件となっていました。(556件という数値とは異なりますが、その理由までは私はまだ調べてありません)
ごく最近で国内の接種数は(GOOGLEで)5260万件だそうです。この数は爆発的に増えているようです。
とりあえず死者の数はごくわずかであって、国としては個々の死者に関する責任はとりあえずないと判断していることは妥当かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この死者を、ごく僅かと考えるかどうかは個人の価値観に委ねられるところですけど、自分の息子さんや家族が亡くなったりした場合「何千万人中の何百人中の1人に過ぎん。ごく僅かじゃねえか。構わん!構わん!」と思える人は、この人数を見ても、なんとも思わないのでしょうね。

ちなみに、インフルエンザのワクチンでは、5000万人接種して3人しかおなくなりになっていません。
参考まで。

お礼日時:2021/07/09 12:13

<ありゃまあ… 20代の人もお亡くなりになっていますから、よかったら参考に。

日本では、~300人とか、無知もいいとこ。 https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/00080233 …

下記は国から報告されている死者数の例です。

「2021(令和3)年6月9日:前回の合同部会(5月26 日)以降、コミナティ筋注の副反応疑い報告において、医療機関又は製造販売業者から死亡として報告された事例が新たに54 件あり、令和3年2月17 日から令和3年5月30 日までに報告された死亡事例は計139 件となった。」

欧州を含めた海外での死者数を加えるかどうかで死者数は随分変わります。ご注意ください。我々の議論では数値は国内に限るべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程の資料は、日本の厚生労働省が、日本国内でのワクチン接種後の死亡に対して、まとめた資料ですけどね。

アメリカだけでも6000人死んでいるのに、なぜここに日本人以外の死者も含まれていると思うのか。

恐らく、あなた様の情報が古いだけです。
何十人→200人台→300人台→最新で556人と、確実に人数は増えていますから。

デマでもなんでもなく、厚生労働省のHPから、普通に見られます。

お礼日時:2021/07/09 11:46

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/00080233

これ、ざっと見たけど、溺死とか自殺はワクチンの影響とはいえないんじゃないの。

大動脈解離も結構あったけど、これだって元々こういう病気を持っていたんだし、直ちにワクチンの影響とはいえないと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

溺死の原因が不明って時点で、不自然じゃないですか?
釣りをしていて、高波に襲われたとか、足を滑らせて川に落ちたとか、その際に、ライフジャケットを身につけていなかったとか、原因は普通はっきりしているものではないですか?

自殺は、見逃せないと思いますよ。
もしワクチンで、気持ちの落ち込みが出るようだったら、自殺も十分考えられます。
溺死も、実は自殺だったら…?

私は今、そういう副作用のある薬を飲んでいて、気持ちの落ち込みが出たら、すぐに病院にかかるように!!!と言われています。
自殺=無関係 と排除するのは、危険です。

お礼日時:2021/07/09 11:20

>①コロナワクチン接種について、どのように考えられていますか



安全が確認されているワクチンを無料で接種できる今のうちに接種することが、社会に対する責任であると考えています。

>②接種はされますか?

既に2回の接種が完了し、抗体生成も完了しているくらいの期間を経過しています。

>③打たない人に対し、どのように思われますか?

情弱はいつの時代もいるので、仕方がないと思います。
あまりお付き合いしたくない人種の分類になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

安全性は、まだ確認中ですよ…
ありゃまあ…

お礼日時:2021/07/09 10:02

コロナ・ワクチン接種により、じゃなく接種したお方で、が正しい日本語です。

ワクチンとか関係なしに、ポックリと逝かれるお方も以前より、かなり多くいます。なにも、ワクチン接種が始まってから、起こったことでもないことです。

天命でポックリ逝かれたお方に、コロナ・ワクチン接種者もいたというだけのこと。

ワクチンを打つ・打たないは、個人が判断することで、それを尊重します。私は、すでに2回目も接種済で、なんの副作用も出ていない74歳男です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

74歳なら、打ってもいいのでは?

インフルでは、5000万人接種して、3人しか死んでない。
ポックリで556人だというなら、インフルでも同様に死ぬはずなんですけどねえ。
なんで死なないんでしょうねえ。

お礼日時:2021/07/09 10:00

556件の中身は日本国内の件数ではなく過去にファイザー社が発表した全数のようですね。

6/2までに453件、7/2までに101件が主なものです。

国内の発表に限れば国の分科会の発表では死者は〜300件だったと記憶します。摂取は全国的に百万件以上は済んでいると思います。

重要なのは「ワクチン摂取と死亡の因果関係」の有無です;関係が医学的に疑われた件数は一件程度だったと記憶します。無論キワどい老齢患者以外でもワクチン摂取と関連する死亡例はないとは言えないでしょうが、ごく最近発表された事例では医師の診断で関節リウマチ、慢性腎臓病などの基礎疾患を抱えていた80歳の方でした;私はこの方は「よくも摂取したな」と感じます。
こういう方に対しては摂取を勧めないことも十分あり得たのではないかと感じます。私の家族は過去に心臓手術を二回も行っており、それでも摂取しましたが、体調は良く、よく言われる程度以上の副作用は出ませんでした。
キワどい老齢患者の場合は家族もよほど気を使って「摂取しない」選択肢も検討すべきでしょう。
「ワクチン摂取と死亡の因果関係」が一件なさそうなのに死亡された方もおられるのでそういう場合は「因果関係」はなかったと判断されます。どういう方なら問題があるとかないなどとは言えません。どなたに取っても難しい判断です。摂取はあくまで各自の自主判断なので「打たない」と決めた人を無理押ししてはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありゃまあ…
20代の人もお亡くなりになっていますから、よかったら参考に。
日本では、〜300人とか、無知もいいとこ。

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/00080233 …

お礼日時:2021/07/09 10:04

①早過ぎる。

新技術mRNAだから長期間治験をするのが妥当。
②しません。
③自由です。治験にご協力する方も必要で誰かが遣る必要がります。

p.s.喘息等々の基礎疾患があり受けません。一番怖いのは遺物が体内に入る事による血栓で、これが基礎疾患と絡む時に重篤な副作用がでる様です。亡くなられた方の体調と似ているので、今回は辞退します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治験も終わっていませんし、私も同じ意見です(同じ持病の方でお亡くなりになっているので、治験が終わっても、私は打たないかも…)

お礼日時:2021/07/09 10:07

「コロナワクチン接種により、、、」という言い方は正しくないのでは。


コロナワクチン接種後に数日中に死亡した事例が556人あった、という
ことではないでしょうか。

556名の年齢内訳が分からなかったのですが、おそらくほとんどが後期
高齢者ではないかと推察されます。
ちなみに6/18時点のデータでは、死亡者:354名でありその内70代以上
の高齢者の死亡者:300名というデータがありました。

そもそもワクチン接種は高齢者から優先して接種しているいるのですか
ら、接種した後のタイミングで死亡した人が生じるのは当然ではないか
と思います。
普段から80代や90代の高齢者が死亡するのは日常のことですよ。
TVニュースでは、自宅で介護されている高齢者や特別養護老人施設など
で寝たきりになっている高齢者の元へわざわざ医師が出向いてワクチン
接種している様子が流れていました。

こうした超高齢者はワクチンを接種したかどうかに限らず何らかの原因
で死亡しているものです。
もし多くの若い人たちがワクチン接種後に死亡しているなら大きな問題
ですが、高齢者が亡くなったからといって騒ぐのは止めましょう。

データでは、約5000万回以上接種(1回でも接種した人:3000万人以上)
の内、死亡者:556人ということのようです。
であれば、死亡した人は本当に稀なケースであって、ほとんどの人は接種
した後も多少の痛みはあるかもしれませんが、接種後も問題なく生活でき
ているということです。

ワクチン接種するかしないかは各々の考え方ですが、高齢者の死亡例が
あったことを大きく心配するのはおバカな判断と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/00080233 …

よかったらどーぞ!
20代も、お亡くなりになってます。

お礼日時:2021/07/09 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!