アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういうサイトでも打たない、メリットナイトいう人も多いし、
私のまわりも年代問わず多いです。
僕も打つ予定もありません。

いろんなサイトやまわりの人の意見きいても

メリットがあるのは高齢者。

若者には個人的メリットはない。

赤の他人に感染させるリスクが減るとか、そういう国や高齢者に対するメリットはあっても、
個人的メリットはなにもないようです。

まわりで一番多いのは
やはりメリットがほぼないのに対してデメリットが大きいというのが多いです。

特に、他のインフルエンザワクチン(個人では特にこれもほとんど打った記憶はないけど)などは
長い間のデータや臨床試験(治験)を行っているのでたくさんのデータがある事。

新型コロナウイルスはいろんな人間がいる為、打たせたい人間は都合の良いデータを出すし、打とうと打つまいと個人の勝手で他人には関係ないと思う人は比較的正しいデータを出します。

でも現実に臨床試験(治験)を半年程度しか行っていない。

打った人間の中でも数週間筋肉痛になった、数日痛みが続いたなどは結構きく話ですが
打たなければこうなる事もないわけです。

国の政府などの人間は打たせたいだろうから、メリットばかりをあげます。
民間企業でいえば
食品なら悪い物質をひたすら隠し(表示はされてるが)良い所だけを宣伝するのと同じ事で。
家電等も良い機能だけを宣伝し消費電力量とかいろいろデメリットがあってもそこは一切いいません。

よってあくまでも赤の他人にはなんの関係もなく、もし会社などで強要されたり、差別をうけたら
強要罪、名誉棄損などとして被害届を出すことも可能なようなので、会社内でも
コンピューター内ではどの人間がうった、どの人間が打たなかったは基本的に
人間は把握してなくあくまでもコンピューター上の番号見たいので管理してるそうです。

そもそも半年しか臨床試験(治験)してなく
なにが安全で安心なのとほざいているのか理解に苦しみます。

現実に金、利権の為にオリンピックしたく、安心安全のオリンピックとさんざん日本の政治家共っていってきたと思いますが、現実は結局は安全の担保がとれず関東圏での開催のは無観客にしたわけだしね。お前らが言い続けてきた安心安全なオリンピックなら観客入れればいいわけで。

ヨーロッパで開催中のサッカーヨーロッパ選手権も相当な数の観客入れていますから。
でも
16日にフィンランドのサポーター300人以上が陽性判明
18日のイングランドVSスコットランド戦でも1400人以上が陽性判明

でもベスト4からは9万人入るスタジアムに6万人以上を収容させている
余はお金や利益が優先なのだろう。

よって日本政府も金や利権のオリンピックが何より優先だから
オリンピック期間中だけ是が非でも感染者が減っていればよいわけで
その後にうった人間が副作用が頻繁にでようとどうでもよいわけですよ。

面白いようにヨーロッパの人はマスクせずに感染してますしね。
たぶん日本の人間みたいにいちいち他人様が赤の他人に対して
批判したりしないのだからみたいだけど。ヨーロッパで日本のウザイ人間みたいに
自粛警察だのそんなのも聞かないですしね。

「若い方のワクチン接種する利点というのは何」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 厚生労働省の直近のデータみましても
    感染した場合の死亡率は80代以上では15%
    70代で6%、60代で2,5%とインフルエンザの死亡率の10倍以上なので、それなりの%ですが
    年代別でいえば
    10代は0%、20代、30代も0%台(0%ではない)です。
    こういうデータみましたも20代、30代には
    デメリットに対しメリットはほぼないといっても等しいわけです。
    社会保障などと同じで若い人は高齢者が多すぎる為に年々負担額が増えています、
    高齢者も保険料を2割負担にして若い世代の負担を減らすそうですが、
    コロナワクチンもこれと同じな気がします。
    ようするに高齢者の為に打てみたいな感じに思います。

      補足日時:2021/07/09 06:23
  • それとヨーロッパですら
    かなり高額の特典だして若者への接種を促してるけど
    それですら3割の若者はうっていない

    イギリスあたりの学生だと半年分の学費の半分?全額?負担するとか
    あるらしいし

    アメリカだと航空会社の協力で日時は限定されているようだけど航空券がもらえる特典付きとか
    やっていますよね。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/10 14:46

A 回答 (32件中1~10件)

若い方に打たせたいのは、集団免疫獲得のためだけでしょうね。


「みんなのため」
何だかね…、戦中の「お国のため」を思い出しちゃうんだよね…。

ああ、でも打てば、コロナの後遺症に悩む可能性は、多少は減らせるのかもよ。
ハゲたり、味が分からなくなったり。
でもその代償は、受けたらでかいけどね(死んでるからね)。

まだまだ、これから色々分かってくることもあるであろうワクチン。
コロナは、対策してある程度避けることが出来ても、ワクチンは、打ってしまったら、体外に取り出すことはできないからね。

よく考えて。
おそらく、何かあっても因果関係は認めない。
バックが、アメ様とその製薬会社。
国も流石に、保身に走るでしょう。

よく考えてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この国の同調圧力とやらってうざいものですね。
ヨーロッパとかみたいに個人主義なら
他人の行動に特に他人が批判したりもないから
楽なんでしょうね。

そもそも毎日、若者の重症者数が増えている、後遺症が増えているとか回答しているのがいるけど、

直近で日本の重症者数は560人ほど
うち20代、30代は一桁、10代は0人ですよ。

日本でも数百万がすでに感染し
若者の感染数の方が多いわけですから
相当な数の若者が感染した、無症状だと感染そのものもわからない人が多いでしょうから、相当な数が知らない間に感染したでしょうけど、
それで後遺症わずらった人なんて

交通事故で大けがした人よりも少ない。

よってコロナでリスクはるなら、はるかに日本の場合は交通事故のリスクの方が高くなりますよ。

ほんと一桁の重症になるリスクの為に
ワクチン売って欲しいなら

海外みたいに、高齢者の為にとか
国の為に
給付金を出します、こういう特典をだしますから
打っていただけませんかみたいにいってほしいですよね。

あたかもうったほうがとくみたいに促し方ってどうなのって思うしね。

東京がコロナ前とほとんど人出がかわらないのなども、
それだけ高齢者除けば怖くないから、でて、
ただ国や都が飲食店いじめで20時までしか飲食店で店内飲食できないから、

若者は夜は他の事をしているだけで。

お礼日時:2021/07/10 19:15

若くは無いが高齢者でもない男だが、ワクチン打って人生初の39度代の高熱出した。

打つ打たないは個人の自由だ。同調圧力大いに結構だが、接種経験者として言う。やめといた方がいいよ。
    • good
    • 3

若い人が打たないのは、選挙の投票に行かないのと一緒です。

メリットがない云々というよりも、ポジティブな気持ちのない人、チャレンジする気持ちの持てない人、自分の可能性を信じられない人、世の中を自分の小さな働きででも変えていける、・・ということが、想像できない人ばかりだからだと思います。
投票にも行かないのに、ワクチンに不満、政府に不満、オリンピックに不満・・相変わらず若者の多くは、他力本願、受け身の人生・・将来に対しても、希望もなく、暗くネガティブな人ばかり・・。選挙に行かないのにも、選挙行っても世の中は変わらないとか適当な言い訳、ワクチン受けないのも、自分がワクチン受けても、世の中の感染者の増加は変わらない・・など etc. の言い訳・・・やがて、形態は異なるものの・・・香港のような状況になって、受け身のまま、また動かず、さらに・・・自分にはメリットないから云々と・・言ってそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にオリンピックなんて勝手に東京や一部の金儲けできる人間が招致して、海外の都市やりたい都市が他に2都市ぐらいしかなく
それで東京が選ばれただけでしょうし、あんたは高齢者

高齢者が多すぎて困っているのが日本でしょ

日本の高齢者数がヨーロッパのように

数百万から2千万ぐらいしかいなかったなら
どんだけ今の若者の負担が少なくて済んだ事やらって思いますし。

お礼日時:2021/07/10 19:07

ワクチンを打った人からの感染力が弱くなるわけじゃないので、そうなると他人が受ける恩恵も特にない。


体力があって免疫力も高い若い人にはほとんど意味は無いでしょうね。

しかしワクチンを打つことが免罪符を獲得するかのように考えてるワクチン信者さんや前時代的な田舎のコミュニティなども一定数存在するので、それに対しては精神的な効果がそれなりにあると思います。
    • good
    • 1

どうせいつか全国民は打ちますから・・特に若者は・・



だって、このウイルスはこのままインド株から更に強烈に変異し続け・・

現ウイルスよりも更に感染力も後遺症率も重症化率も死亡率も高まり

いずれ国民は慌ててワクチン接種に群りますよ。。

早いか遅いかだけのこと

グローバル化やインバウンド経済の世の中で

コロナウイルスは、スペイン風邪のように消えるはずがない

その為にも政府は、ワクチン不足 ワクチン不足とわざと戦略を立て

ワクチンの価値観を上げ、ワクチンが不足していると見せかけ

国民に衝動買い心理で購買欲(接種希望)を向上させようとしいるんですよ・・

変異株は、日本だけの60%以上の抗体の壁で終わるはずがない、、

何故なら途上国が60%以上もワクチンを打てるはずがない

ウイルスは更に変異し途上国から進化しループするだけです。

なので死にたくない人々は、どうせ必ずワクチンを打ちますよ・・

その時に流行語になるのが、『あなたはワクチン何回目?』です。
    • good
    • 2

若い時はバカをする時が多く、何も周りを見ずヤンチャに遊んでもワクチンを打っていれば少しは安心出来るので一人でも多くの若者には早くワ

クチンを打って欲しいですね?
    • good
    • 0

歳の問題で無く、なるべく全員が同時にワクチンを接種する事がコロナ封じする為に必要。

しない人が居る限りコロナは変異を続けて残り何時までもなくならない!それを理解できないのが判らん!
    • good
    • 0

高齢者もデメリット多いみたいですよ



国内でも、500人以上
ワクチン接種後に、自然死してるからね
関連性はわからないけど

ワクチン接種しなくても死んでた可能性もあるから

( ̄~ ̄;)メリットなのか?
デメリットなのか?

判定がつかないよ

若者、とくに子供なのどの接種は
WHOがいっとき推奨しないと発表してたのは事実であって

若者の接種のメリットやデメリット
あるのか?ないのか?

謎ですね
    • good
    • 0

打つ打たないは「どの情報を優先するか」次第なので、明確な答えがないというのが正しいと思っています。


その為「正しいと言えること」が人によって違う以上、メリットデメリットでは判断できません。
なので打つか打たないかの判断は下記だと解釈しています。
・打つ打たないで周りからどう思われるか
本人へのメリットデメリットが身体的に掛かる正しい事でない以上周りからの評価しか無いので、
ワクチン云々は、身の回りの方がどう言う考え方の人が居るか次第と思います。
    • good
    • 0

出羽守さん、ちーっす。



ところで、
>新型コロナウイルスはいろんな人間がいる為、打たせたい人間は都合の良いデータを出すし、打とうと打つまいと個人の勝手で他人には関係ないと思う人は比較的正しいデータを出します。
の後に

>打った人間の中でも数週間筋肉痛になった、数日痛みが続いたなどは結構きく話ですが打たなければこうなる事もないわけです。
 これのデータはあるんですか?
結構聞くと言われますが、実際にそうなった人は周りにいうだろうけども、問題なかった人はあまり言わなさそうです。
どこかそういうデータを集めているところがあるならば教えてください。


コロナのワクチンも必要ですが、陰謀論者用のワクチンもほしいところですねw
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!