性格悪い人が優勝

コロナと政治的ボイコットで中止決定でしょうか?

A 回答 (7件)

是非、そうなって欲しいですね。


結果的には中露と南北朝鮮、ベラルーシやミャンマーだけの独裁政権
大運動会となれば良いと思っています。
    • good
    • 0

中国は、日本のオリンピックが中止になるかならないか、ヒヤヒヤもので傍観していたと思います。

日本が中止になれば、来年中国のオリンピックも中止になってしまう可能性が高くなりますからね。
とりあえず、日本が実施される状況なので、ホッとしているところだろうと思います。

ただ、ワクチンは接種したからといって、その効果がいつまでも続くというものではありません。また来年も今年同様ワクチン接種が必要になるでしょう。
去年や今年ほどコロナのまん延で多くの犠牲者が出るところまではいかないものの、まだ油断はできない。
いろいろな変異株が発生して、アタフタするのはまだ続くように思います。

日本の場合はオリンピックを開催しても、殆ど無観客ということになりましたが、実は無観客になれば当然、それだけ入場料がとれないし、観客たちが購入する商品の収入も無くなってしまう。つまり国の財政が潤わない状況になってしまう。

中国政府の場合、おそらくオリンピックを開催するとなった場合、無観客という判断はまずしないと思います。
日本のように国民第一というお国柄ではありません。国益を重視するお国柄です。

日本が無観客でオリンピックを開催することによってどれだけコロナまん延を防げるかわかりませんが、防げたとしても、その防げたという事だけを前面に出して、観客有りで中国のオリンピックが開催されたら、とんでもないまん延が起こる可能性が高いですね。

おそらく中止にもせず、観客有りで開催されることでしょう。
ただ、その後、中国でのコロナがどのような状況になってしまうものか心配ではあります。

日本と中国では、お国柄、というか政治家の考え方が全く違いますからね。
    • good
    • 0

今のところは何とも言えませんね。

 でも、指導層の間で習近平への風当たりが強くなっているという噂もあります。 周を失脚させるには、北京五輪を失敗させて周の威信を失墜させればよいと考えている連中がいても、おかしくありません。 コロナと各国のボイコットで北京五輪が中止になるより、中国内部の要因で、北京五輪が中止される可能性が高いでしょう。
    • good
    • 0

現在のコロナは中国は関係ないと思いますよ。



さらに新型のウィルスが出てくればわかりませんが
変異株くらいでしたらお構いないでしょう。

たとえ、西側諸国がボイコットしても
いや全世界がボイコットしても中国だけでやるのではないでしょうか。
そのくらいのことやりかねない国だと思いますよ。

まぁボイコットするにしても西側だけでしょう。
ロシアをはじめ社会主義国、とアフリカの中国に援助された国々は参加するでしょう。

あとはIOCがなんというかです。
おそらく中国はめちゃくちゃ金を積むでしょうからIOCも何も言えないんじゃないでしょうかね。

なので延期も中止もない、と確信します。
    • good
    • 0

ベルリンオリンピック【ナチス党による国威宣伝】とモスクワオリンピック【西側諸国のボイコット。

4年後にはピークを過ぎてしまう選手がかわいそう】の教訓から、建前上は「政治とスポーツは別」

今回の東京オリンピックにしたって、やるのやらないのと騒いだけれど、結局は1年延長の後に実施だから、北京もやるのでは?
    • good
    • 0

それ以上に、中国の状況が怪しくなってきました…。


北京オリンピック前に一波乱起きなければ良いのですが…。
いや、後もそうですが…。
    • good
    • 1

いいえ。


親中国はボイコットなんかはしませんから、
中止はありません。
過去にも、某大国都市開催の時に敵対国がボイコットをし、
その後に報復としてその大国がボイコットしましたが、
いずれも中止にはなっていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!