電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アラサーにもなって恋愛を拗らせています。改善したくての相談で、長文になるかもです。
私は元は不誠実で8股を掛けたり好きでもない人を全て受け入れて交際してきました。別れる時も別れ話を持ち掛けることもなく次が先にでき音信不通に、、と屑の極みで、その人が好きというより彼氏がいる事が当たり前になってました。
今の彼氏で69人目、12歳の初彼氏から今まで恋人や夫が切れた事がないという不誠実さです。しかし、今の人は初めて私がきちんと好きになった方です。彼の過去を想像するに一般的に素敵な恋愛、きちんと恋愛してきたのが見えて私もしっかりしないとと目を覚ましてくれもしました。
ですが、極度に私は彼に依存執着をしていると自覚しています。
彼と離れてる時間、いつ、誰と、どこで何をしているか常々気になり。彼のSNSを徘徊してしまい、少し彼のスマホが見えてアイコンの羅列が見えたりするとマッチングをしてるんではないかと悪い方向でしか思えなくなります。ただ、あくまでも、私の中で収めてる話で聞いたり詰めたりはしません。
そこはやはり複数の男性と交際してきた身なので何をしたらウザがられ嫌われるかは分かってるつもりだからです。
ですが、頭の中では99パーセント彼氏の事。
一時期は本当に酷く眠れず、一人で泣いたり異常でした。
私を選び同棲してるにも関わらず自分に自信がなく、その反動か執着が激しいと思います。
疑ってばかり、自分に向けてくれる愛情を信じず、本当に良くないと分かってます。
友人よりも彼を優先してしまいこんなのいい恋愛ではありません。
好きでもなかった人らには興味自体が無かったのである意味自立した恋愛だったかもしれません。
私の中で彼の価値がかなり強いのが1つ。
冷静目にみても彼は多才で頭脳明晰、頭の回転がよく自分のある素敵な人です。
好き嫌いがはっきりしており、こだわりも強い。考える力に長けている人、人として尊敬しています。
勿論悪い部分も見えていてそこも私は許容内です。
彼氏の行動、気持ち、時間、性欲、言葉全てを独占したい気持ちに駆られています。
私の二番目の旦那が非常に浮気性でそのトラウマもあるんだと思います。
どうしたら彼の事を考えすぎず、生活できるでしょうか?
私のしてることは正しいのでしょうか?
彼に尽くしすぎない。
お金をあまり使わない。
手を抜く。
言いたいことは我慢せずやんわり伝える。
などをしています。
元々自分のモノに対しての執着が強いのもあると思います。
1口ちょうだいが嫌いだったり、何かを貸したりするのも不安しかなかったり。
自分のモノが手の届く範囲にないと狂いそうになったり。
なにかアドバイスがあれば。。

A 回答 (2件)

失礼な意味ではなく、男性依存症かも知れないと文章から判断しました。

思春期など大事な時期に父親がいない、あるいは父親から愛情を受けずに育った、両親が忙しくていつも一人だったなどの経験はありませんか?そういう時期を過ごした子供は異性へ愛情と承認を求めやすくなるようです。
今のままだと貴方の人生はその男性の事だけで終わってしまうと思います。求められている回答では無いかもしれませんが、貴方自信の人生について、自分はどう生きたいかを考えた方が後々男性とお付き合いするにも心身共に健全なお付き合いができると思います。
対処法としては

①新しい事に挑戦するなどして趣味を増やす
②同性の仲間と楽しく過ごす時間を増やす
③所属するコミュニティを増やす
④依存してるかも?と思ったらすぐに距離を置く
⑤自分に自信をもつ

こんな感じです。ご自身で自分を不誠実な女と言ってしまってますが、男性が途切れないのはある意味魅力があるから成せる技なので自信もって下さい。
とにかく頭の中を男性以外のことに切り替えましょう。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
私は前科持ちの母親と、5歳未満ごろに離婚された父親の間を行ったり来たりしてました。母親が親権者だったのですが、現在で前科13犯…それでも親権者は母親で、私は虐待を受けており16で家出をして今に至ります。父親との思い出はほとんどなくて、15.6頃から10.20上の男性とばかり付き合ってきました。父親像に依存しておりました。2度目の旦那も10上なのですが、本当にクズすぎて別居、もうおっさんは無理だ!男は歳じゃない!と決めすぐに今の彼ができました。歳が近いです。
男性依存…その通りだと思いました
ありがとうございました!

文面を見るかぎり恋愛は不得意で依存や執着しか出来ないので、恋愛は諦め二股や不倫に走っては?

人を愛せなければ相手から愛されません。
    • 0
この回答へのお礼

実際不倫なんです…形式上。。