プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の季節って夏じゃん夏といえば花火じゃん
花火って自分で楽しむ分には作ってもいいの?素人が自作で人に危害を与えないなら
それとも花火師の免許がなきゃやっちゃいけないの?

A 回答 (4件)

花火ってね、綺麗に見えるけど爆発すれば危険なんだよ。


花火師さんって、わかった上で気をつけて制作しているんだ。
だから、素人が無理に作ったら重大な被害が出ることを考えてから言ってね。
    • good
    • 0

>じゃあ灼8玉大丈夫かな作っても



灼8玉 の意味が不明ですが、火薬量がある程度以上の花火は、
製造、販売、貯蔵、使用、運搬には許可が必要です。
    • good
    • 0

火薬類取締法違反や危険物取締法違反になる場合があります


肉を切る包丁で人も斬れる
それと同じです
    • good
    • 0

確か18歳未満は火薬の取り扱い禁止だと思います。


あなたが18歳以上であれば可能ではあると思います。
なんか科学館みたいなところで花火作り体験みたいなのを見たことがあるのでアリなんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ灼8玉大丈夫かな作っても

お礼日時:2021/07/10 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!