アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事の最後は「甘い」で終わらせたいですか?「塩気」で終わらせたいですか?

私は、食後のデザートを食べた場合、塩辛いものを食べたくなりまたオカズなどを食べてしまいます。

同じ方いますか?

A 回答 (7件)

甘いもの カライもの 両方ともに好んではいるのですが お食事の


〆にドチラを、と問われると どちらでも、ない が答えです
説明させていただいても、よろしいでしょうか あっそう では

コース(懐石とかの和) ずーっと、さいごまで日本酒です
コース(イタとかフレンチ) デザートのあと粕取りブランデーです
やきとり ずーっと、さいごまで日本酒です
やきにく さいごだけ日本茶です
自宅めし いつも晩酌しますが、さいごだけ日本茶です

さいごにクチの中をサッパリすっきり、させるには、お酒か日本茶
    • good
    • 0

最後は甘いもので締めたいです。

(^_^;)

>私は、食後のデザートを食べた場合、塩辛いものを食べたくなりまたオカズなどを食べてしまいます。
⇒うちの嫁はそのタイプです。
    • good
    • 0

私め塩辛いものをえらびましね。

ビーの肴です。
    • good
    • 0

チョコ系お菓子+牛乳で終わる事も、たまにありますが。


アイス、ウーロン茶で終わる事が多いですね。

多分、食事中に塩分を得ているので、塩分はもう十分だと体が訴えています。(身体、胃が、塩分を拒否します)
    • good
    • 0

漬け物とお茶ですね。



ケーキは、三時ですね。

やはり食事は、漬け物でしめます。

今ならきゅうり、うり、の漬け物と、知覧茶(^_^)
    • good
    • 0

私は甘い物


大好き派
なので
食後は
甘い果実系
デザート

あんみつ
プリン
ゼリー
茶とお饅頭


まあパイナップルや
蜜柑
林檎
も好きですが、

どちらかといえば
あんみつ
プリン
ゼリー
などがいいですね。

これらと
一緒に
冬は温かいお茶
夏は冷たい麦茶・紅茶を
飲むのが好きです。

なお、
夏に一番うまいのは
冷やし中華や
お寿司を
紅茶や麦茶を飲みながら食べ
食後に
今述べたデザートを
食べるのが最高の美味ですね。
    • good
    • 0

私は甘いものがあまり好きじゃないので


お菓子とか買うときもチョコとかより
しょっぱいもの塩系のを買ってしまったりします。甘いで終わらせたら私の場合ですが口の中が気持ち悪くなります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!